ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.9/12(日) 中山.中京 【穴目の極み簡易版】

【スポンサーリンク】

開催変わり初週の2日目日曜がやって参りました。

ここのところずっとですが、天気予報がアテにならず想定してた馬場と違いハマらず土曜日はお役に立てなくて申し訳無いです。

毎週末寝る前にブログの下書きをするんですが天気予報サイト自体がコロコロ変わってしまうのでブログで予想を出してしまうと引っ込めて書き換える訳も行かず
そんな時はお手上げになってしまいますが…

それでも人馬ともに何とかしようと各馬見せ場は作ってはくれていますが…

今日もブレずいつも通り徹底して馬券妙味を狙う!



【中山】は西から来た雨雲が上手く太平洋側へ早朝抜ける予報ではあるがここのところ天気予報にやられっぱなしだが一応良馬場の想定。



【中京】は土曜午前中の雨の水分がどのタイミングで抜けきるか乾きがポイントではあるが午前中はやや早めのダート、午後は良馬場で想定する。




〈先週のブログ注目馬結果〉

www.keibaniki.com


スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづダート】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村


ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと押して応援してる宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでこのブログにもう一度入って頂くとランキングが上がりますのでご協力お願いします)


中央競馬ランキング


スポンサーリンク








【中山】




中山4R 3歳上1勝クラス ダ1200



・15.バットオールソー



前走は蹄を痛めてからの復帰戦であったがその後は詰まったり、ペース不向きであったり着順ほどは悪くは無い。
蹄が弱いのを気にしてのポリトラックがメインでの追い切りながらも帰厩後追い切り8本も乗り込んでおりペースの上がり次第ではこの馬の出番。








中山6R 3歳上1勝クラス 牝馬限定 ダ1800



・10.ティケイプルメリア



ゲート出てからの反応はもっさりとしたところはクロフネ産駒らしいが…
しっかりと追い切りも動けて乗り込まれており。
牝馬限定のここなら上手く噛み合っても不思議では無い。

気性は気になるがここでもやれる力はある。







中山9R 3歳上1勝クラス ダ1800



・12.リズムオブザナイト



9Rの平場の1勝クラスのダート戦でWIN5対象レースなのは謎で仕方がないが

(WIN5対象から外されてる中京9R長久手特別・2勝クラス芝2000が謎で仕方ないが)


メンバー的に混沌としているがクラス慣れしても来たしブリンカー2度目でもう少し前進あっても良い。

ペースもそこまで早くもならなさそうではあるし外枠からでもこの馬が上手く立ち回れてもとは思う。

追い切りも美浦W南コースで馬なりから終いを生かす感じで動けておりその辺も好感。








中山12R 3歳上2勝クラス ダ1200


・10.オンリーワンスター



8歳を迎える牝馬ながら敢えて初の中山ダ1200に持って来た。
坂のある阪神でも噛み合えば好走しておりここでもうひと押し出来そうな気配。

輸送前に見習いJを背に一杯追って来ておりコンディション自体は良さそう。

いつもの和田翼Jとともにここで新境地を見れる下地自体はある。
上手く流れさえハマればもっとやれる。













【中京】





中京4R 3歳上1勝クラス ダ1200


・2.カモントゥミー



混戦必須で今一つ人気が読めないが二走前は同舞台で上手く溜めて良い脚を使えていただけにどう位置取るかも鍵になってくるが戦法の引き出しは広くなって来たしクラス慣れもして来た。

帰厩後追い切りの本数は少し少ない様な気もするがここでインコース上手く捌ければそろそろメド立つ走り出来てもとは思う。








中京6R 3歳上1勝クラス 牝馬限定 ダ1400



・14.スズノナデシコ



転厩初戦で長期休養明け更に昇級戦ではあるが…
最近の栗東坂路の時計が早いのもあるが帰厩後もしっかりとした時計は出せているので放牧先でしっかり乗り込まれている。

2歳戦しか経験してはいないが牝馬限定で更にこのメンバーコースならある程度いきなりからやれても不思議では無く人気薄でも抑えておきたい。












中京7R 3歳上1勝クラス ダ1800



・3.キースローガン


果たしてここが本当に適鞍なのか?と言うメンバーが多くかなり難解になって来そうなメンバーではあるが…

このコースに実績もあり、集中してさえ走れればこのメンバーなら一波乱の立役者に。








中京8R 3歳上2勝クラス 牝馬限定 ダ1800



・4.マーブルサニー



牝馬限定で7頭の少頭数ながらこのクラスの実績あるメンバーが揃うが減量騎手の52キロが効いて来ても良い。
上位人気馬は力はあるが死角がない訳でも無くそこまでこの馬も差は無いと見る。

好位さえとれればこの馬の良さが出そう。

叩いて更に前進。







中京10R 浜松S


www.keibaniki.com



【穴目の極み2】として午前中までに追加更新しますのでお楽しみに!





各馬一発お願いします!!



〈新種牡馬ブログ更新〉

ドレフォン

www.keibaniki.com