ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.9/5(日) 新潟.小倉.札幌 【穴目の極み簡易版】

【スポンサーリンク】

いよいよ夏競馬ローカル開催最終日を迎えた。


日曜も新潟はどうやら天気が悪そうで小倉も曇り予報なのでどっちにも転びそうな天気予報となる。

札幌も土曜レース終了後一雨あったそうだが日中は晴そうなのだがこの水分量の乾き方が午前中どう馬場に影響するか…

全体的に日本列島の天気が不安定で天気予報がアテにならない難解な1日となりそう。


そして今日は3歳未勝利戦が最終日になるので別記事にてダートの未勝利戦を全レース取り上げさせて貰っているのでそちらも宜しくお願いします。



穴目の馬をブログ注目馬として指名しているので仕方ない部分はあるとは言えムラはあるが…

先週も穴目の馬が激走してくれて面目は保て、

昨日土曜も大きめな穴目のブログ注目馬が激走してくれたので個人的にはかなり馬券的に助けて貰った。


この勢いを維持しつつ今日もブレずに馬券妙味を狙う!



〈先週のブログ注目馬結果〉

www.keibaniki.com


スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング





スポンサーリンク






【新潟】




新潟8R 3歳上1勝クラス ダ1800



・4.ダンスメーカー



前走は障害練習取り入れて馬体なバランスを崩したと正直に陣営コメントで出すところは実に戸田調教師らしい。
直前追い切りばかり目が行くが三本前は坂路2回走りしておりそれが直前追いに繋がっていると見ているので馬体のバランス自体は立て直せたと見る。

ここのところピリッとした成績こそ出せてはいないが元々は新潟ダ1800は適性は高く、道悪も問題の無い馬なので道中のペースが上がればこの馬の出番あってもと思う。

忘れがちだが気温の高い時期はコンディションは落ちにくいタイプの夏馬。







新潟10R 両津湾特別


【穴目の極み2】として、当日午前中までWIN5対象レースでもあるのでなるべく早めに追加更新します!
お楽しみに!



www.keibaniki.com






【小倉】





小倉8R 3歳上1勝クラス ダ1000



・7.ムーンオブバロータ



距離二度目で前回よりかは位置はとれそうなので更に前進あっても良い。

追い切りもしっかり乗り込まれており、小倉への輸送控える中直前は一杯に追っているのが各メディアの取材通りなら少し太めに見えるのかも知れないが…

9/1 栗東坂路 良 助手 一杯

52.9-38.0-24.8-12.3


直前に坂路単走でここまで動けているのなら問題無いのでは?とは思うが…位置をとれて馬場、展開さえ向けばと思わされる1頭。







小倉10R 西日本スポーツ杯 3勝クラス ハンデ ダ1700




・11.クリノフラッシュ




WIN5対象のレースではあるが一筋縄でいかなそうなメンバーでありさらにハンデ戦ここは一波乱あっても不思議ではない。

小倉ダ1700は得意としておりとにかく気分良くこの馬の競馬さえ出来ればオッズ以上の走りは期待できそう。
6歳を迎え毎レース安定した走りは見せる様にはなっており、去年のこの時期の同コースの桜島S(3勝クラス)にて13番人気の人気薄ながら単騎逃げの正攻法であのマルシュロレーヌの0.2秒差2着した事も忘れてはいけない。

馬場の含水率高めなら前で粘れても。

ハナをとらなくとも突かれなければ先行出来れば渋とく残る。

期待したい!







【札幌】





札幌9R 3歳上2勝クラス ダ1700



・13.ミツカネプリンス



前走初のダ1700戦となったが位置こそとれなかったが終いの脚も一脚使えていたし今回札幌のコースで前進あっても不思議では無い。

単騎放牧明けではあるが先週から札幌に入厩しており直前追い切りも動けておりいきなりから楽しみに。

ダ1400戦を中心に使っていた頃の一脚が上手く脚さえ溜めれたらここでも。








各馬1発お願いします!!


〈日曜の未勝利戦更新分こちらから〉

新潟3R.新潟7R
小倉3R.小倉6R
札幌3R.札幌5R


www.keibaniki.com