ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.8/28(土) 新潟.小倉.札幌 【穴目の極み簡易版】

【スポンサーリンク】

まだムラはあるものの先週は穴目のブログ推し馬が頑張ってくれたので何とか面目は保てたかな?とは思いますが…まだ個人的にしっくりは来ていないので

今週も気を引き締めて頑張りたいと思います。


2日間三場ともに天気に恵まれ良馬場想定で組めそうなので少しホッとしております。


簡易版更新ながら今日もいつもと変わらずブレずに馬券妙味を狙います!


〈先週のブログ注目馬結果〉

www.keibaniki.com


スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング







【新潟】





新潟8R 3歳上1勝クラス ダ1800



・10.ダノンマヴロス



前走はハナに立つと物見をしていたのと事で今回は番手先行辺りで進めそう。
新潟へ再輸送の前でもプールへ入れてる位なのである程度馬体が減ってても問題は無さそう。
北海道競馬遠征時の様な前を目標に気を抜かなければコース二度目で変わり身にも期待。

馬柱からはピンと来ない人が多いだろうが持ってる物自体はこのクラスでも通用。
精神的に幼くその時の走る気次第な面は強いが…

期待したい!






新潟9R 岩室温泉特別 2勝クラス ダ1200



・7.アキノスマート



休み明けと二度目の1200戦となるが..
左回りはこの馬にとっては絶好の狙い目、有力処の差し馬達が早めの押し上げてくれる事によって新潟ダ1200らしく無い流れとなればこの馬の台頭も不思議では無い。









新潟11R BSN賞 (L) ダ1800



【穴目の極み2】として当日午前中までに追加更新します。
お楽しみに!



www.keibaniki.com








【小倉】





小倉7R 3歳上1勝クラス ダ1700



・13.ニンギルス



ズブくトップスピードに乗るまで時間が掛かるタイプだけに外目のこの枠は願ったりの今回。
どこまで踏み遅れず進路を上手くとれるかによるがスムーズなら1発あっても不思議では無く、新馬未勝利を中心に乗っていた和田竜Jに手が戻るのも大きい。
小倉は確実に合うと見立て。






小倉11R 釜山S 3勝クラス ダ1000



・5.メイショウヒバリ



前走後から小倉に残っての連闘策で昇級戦を挑む。
未勝利時代から手前替えが下手で右回りの不安は相変わらず残るが…
若駒の頃から距離短ければポテンシャルで押し切れるのでここで人気落とす様なら狙いたい1頭。

先団に取り付けるかスタートも鍵なので直前の気配は注意したい。





【札幌】





札幌8R 3歳上1勝クラス 牝馬限定 ダ1700



・4.シェーン



相当気の難しいタイプではあるが…滞在3戦目のここで激走あってもおかしくは無い。
砂を被らず上手くやる気を削がれなければ激走も有り得る。






札幌12R ニセコ特別 1勝クラス ダ1700




・11.バシレウス



人気の集中しそうな馬もいるが…
まだまだ成長の余地を残す未完のこの馬のポテンシャルに期待。
春先と前走では明らか馬体も変わって来たので多少緩くともゲートさえ出れば..ある程度やれても不思議では無い。






各馬1発お願いします!

〈夏競馬特集〉



www.keibaniki.com


www.keibaniki.com


www.keibaniki.com


おおきづダートTwitter

http://Twitterでおおきづダートさんをチェックしましょう。気が付けば砂に魅了されてた人《ダート戦ワイドの人》ダート専門無料ブログ【砂の祭典】を発信してる人でもあります。東サラ会員。   https://twitter.com/hinkonkeiba?s=20



スポンサーリンク