ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.7/11(日) 福島.小倉.函館 【穴目の極み簡易版】

【スポンサーリンク】

典型的な夏競馬独特の微妙なズレの連続の土曜日でしたが…
日曜も引き続き大気の状態が不安定で天気、馬場ともに読み難い1日が引き続きっぽいが、

それでもいつもと変わらずブレずに馬券妙味を狙う!

時間の関係で【簡易版】となっていますが予想の根拠あってのものなのでご了承ください。
すみません。


〈先週のブログ注目馬結果〉

www.keibaniki.com


スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村





【福島】




福島8R 3歳上1勝クラス ダ1700


・11.ベッサメモー



休み明けを叩いた上積みも大きく、中間プールを二日続けてからの再輸送で更に馬体重減ってこればここで更にパフォーマンスを上げれる可能性も。






福島10R 天の川S 3勝クラス ダ1700



・13.キタノオクトパス



やや喉鳴りの影響があってその面は成績が不安定なのは仕方ないが人気を落とした今なら勝ち鞍のあるこの舞台で巻き返しも可能。
人気落ちた今こそ狙うべき1頭。






福島12R 彦星賞 2勝クラス ダ1150



・9.ジオラマ


初のダート1150の特殊な福島初参戦ではあるが前早くなり過ぎた場合この馬の台頭の余地は十分あり。

追い切りもこの馬なりに1度跨った事もある石橋Jが関東馬の福島で強気に乗ってくれれば…

期待したい!










【小倉】






小倉7R 3歳上1勝クラス ダ1700



・4.ブロフェルド




この舞台に勝ち鞍もあり、前に付けると追走のペース次第で甘くなるので今回溜める競馬をしてきそう。

ペース、展開ハマれば台頭の目は十分あり、
間隔こそ開いたが追い切りはしっかり強めに負荷を掛けれておりここでいきなり走っても不思議では無い。






小倉11R プロキオンS G3



www.keibaniki.com



【穴目の極み2】として午前中までに追加更新させて頂きます!

お楽しみ!






小倉12R シンガポールTC賞 2勝クラス ダ1000



・2.マカオブラン




初のダート1000戦ではあるがこのメンバーでもいきなりからでもと思わされるポテンシャルは持っている。

和田竜Jが強引にスタート押して押して出してくれれば持ってるポテンシャル的に粘れても不思議では無し。










【函館】






函館8R 3歳上1勝クラス ダ1700



・10.ヒシタイザン


前走は喉鳴りの手術後1年の休養明けで度外視して良い。
元々はダート戦線で良績があり久々のダートでも問題は無い。
ややモタれる面はあるがコーナー4つのここは何とか対応出来るんじゃないのか?と睨む。
減量騎手起用で前進を期待。








函館10R 津軽海峡特別 ダ1700



・4.タイトロープウィン


前走も狙ったが北海道の滞在競馬は水が合うので再度推す!
前走北海道シリーズ初戦にしては思った以上に健闘。
1度手網をとった事もある横山和Jも色々考えて乗ってくれそう。
牡馬との混合戦とは言え軽視は禁物。









各馬一発お願いします!



〈小倉メインプロキオンS(G3)追い切り更新〉


www.keibaniki.com




スポンサーリンク



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング