ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.7/10(土) 福島.小倉.函館 【穴目の極み】

【スポンサーリンク】

先週は天気馬場の読み違えた二日間となり申し訳無く思います。
毎年の事ながら夏競馬の開幕は雨との闘いでもあり、今週こそはしっかり気持ちを切り替え臨みたい。


今週も各場所あいにくの空模様で道悪ダートが想定され頭悩ますところではあるが…

いつもと変わらず私は自分の目を信じブレずに馬券妙味を狙う!



〈先週のブログ注目馬結果〉

www.keibaniki.com


スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング




【福島】





福島8R 3歳上1勝クラス 牝馬限定 ダ1700


・11.アドアステラ



多少過剰人気するかも知れなく、ゲート出が鈍いタイプではあるが前走東京で叩いた効果にも期待。

馬場を考えると前が止まり難くく不向きかも知れないが過去にこのクラスでの同コースで道中から動いて行った事もありコース適性もあり馬場、脚質で馬券検討から外すのは軽率な判断となりそう。
道悪はこなせるので牝馬限定のここでハマって来ても不思議では無い。







福島10R いわき特別 2勝クラス ダ1700



・10.ロンゴノット



前走時は人気を裏切る形で敗戦したがそもそも1度入手後頓挫の後の再入厩であり初の1400戦であり10ヶ月の長期休養明けを考えると全くの度外視で良い。

昨年夏の福島開催で3歳馬の斤量ではあるがこのコースで好時計での2着の好成績を残しており、



今回の中間の追い切りでは…




6/30 美浦W 稍重 三浦J 馬なり

66.2-51.7-38.3-12.5

馬場中央付近 ポートロイヤル(古馬2勝クラス)一杯の内0.8秒追走0.4秒先着



体重の軽い騎手騎乗で併せ馬とは言え相手一杯(今回同じレース出走の4.ポートロイヤル)一杯のところ馬なりで先着でこの時計は恐れ入る。
時計で見てるとそこから2本積んだが軽めで追っておりピンと来ないかも知れないが間違い無く状態はかなり良いと見る。

去年の夏も夏負けの気配も無かったので夏は状態が上がり易いタイプなのかも知れない。
希望は行ききってハナを奪う競馬ではあるがそこまでムキになって追いかけなければ先行でも変に揉まれなければ自分の競馬は出来そう。
揉まれると「?」となる点も外目の枠もプラスに働く。

出来れば人気はして欲しくはないがこの中間のデキなら多少人気が被っても仕方ないとは覚悟のブログ注目馬として推す。

ピンかパーかのタイプに近く馬券に組込み難いタイプの馬ではあるがこのデキなら…


勝ち負けまで期待している!








【小倉】




小倉10R インディアT 2勝クラス ハンデ ダ1700



・10.スマートアリエル




ほぼ牝馬限定戦を使って来ており更に近走は成績面で冴えないものの
前走は初ブリンカー装着し勝ち馬から1.5秒の差は付けられてはいるがそれでも最後まで競馬を辞めなかった面を見ると再度ブリンカー効果に期待したい。


混合戦での小倉の同コースの牡馬と混じる混合戦の1勝クラスでは道悪の重馬場で鮮やかに逃げ切っており今回舞台は向きそう。
ここである程度格好の付く走りを見せれるなら牝馬限定戦より混合戦の方がムキになる相乗効果で好走出来るタイプかも知れない。

今回中間では6/30の栗東CWであのワイドファラオとの併せ馬で引けを取らなかったしかなり動いて来ており、

ハンデ52キロならここで走って来ても不思議では無い。


さぁ角居厩舎から引き継いだ弟子の辻野調教師の手腕の見せ所。






小倉12R 3歳上1勝クラス ダ1000



・9.ジョーミニスター



ダ1200戦の走りを見るにそこまで出脚は付かない馬でどこまで序盤出して行くかがこの馬にとって1つの鍵となるがHペースの小倉ダ1000で道悪で激流ペースなら揉まれず脚さえ溜めていれば届いても不思議では無く。
普段のフットワークにパドックで見た感じや血統面の裏付けもしっかりしており道悪で変わってくれれば届いても。






【函館】




函館7R 3歳上1勝クラス 牝馬限定 ダ1700



・13.フォギーデイ



いつもある程度人気は背負ってしまう馬ではあるが外目から無理に押していかず後続金縛りで捲りも入らずペースを淡々と刻めれるのなら牝馬限定戦のここでアッサリもありえる。

追い切り自体はコースで馬なり続きではあるが状態は前走時よりは良さそうに見える。

函館ダ1700で勝ち鞍もあり、やや人気落とすのであれば狙い目の1頭となる。






函館9R 3歳上2勝クラス ダ1000



・11.スイートアリエス



気性で走りまだ精神面での若さこそ見せるがダ1000は過去走を見てもわかる様にコース不問で合う。

前走後馬体の回復優先なのか?中間時計を出す追い切りは行っていないもののこの手のタイプは気持ちで走る為そこまで気にしなくても…とは個人的には思う。


前走前は短期放牧後直接入厩しており追い切りしている時もまだ幼さのせいか?動いては来ていないので実戦でこその馬。

3歳牝馬で3kg減の減量騎手起用で49キロで出てこれるので昇級戦で粘りこめても…





函館11R マリーンS OP



www.keibaniki.com




【穴目の極み2】として当日午前中までには追加更新致します!

お楽しみに!




各馬一発お願いします!


〈日曜プロキオンS G3 追い切り更新〉

www.keibaniki.com




スポンサーリンク