ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.7/8(木)川崎11R スパーキングレディーカップ【穴目の極み地方編】

【スポンサーリンク】

お待たせしました!
ダート専門ブログの2021年スパーキングレディカップの【穴目の極み地方編】の更新となります。


少頭数ではありますがJRA、地方所属ともに楽しみなメンバーが揃ったなと言う印象です。

前日終了時は重馬場でしたが天気予報は小雨も振る感じなので不良まで行きそうではあります。


今日もいつもと変わらずブレずに馬券妙味を狙います。


〈スパーキングレディーカップ追い切りはこちら〉

www.keibaniki.com



スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング






川崎11R スパーキングレディーカップ Jpn3 牝馬限定 ダ1600





・8.リネンファッション




準OP勝ち上がったばかりではあるが…
追い切りブログで触れた様に調整の順調さも含めこの勢いに馬の成長度合いに妙味を加味してこの馬を今回ブログ注目馬として推す。


2021 スパーキングレディカップ Jpn3 好調教馬【追い切り】 - ダート専門-砂の祭典-



ダート戦線は競馬の質から中々世代交代は進まぬものではあり、ダート牝馬戦線は大体は毎年大きいところ(Jpn1等)を取れば繁殖に上がってしまうので、

この路線は女王不在が常ではあるが交流戦重賞となればいきなりの新悦の台頭もこの舞台なら十分にあっても不思議では無い。



初重賞しかも初の地方コース、初ナイターと初物尽くしではあるがそれを打破出来る様に陣営がしっかりと調整しているのも目に見える。



外目の枠とは言え今回この少頭数で行き脚も付く馬なので好位先行は取れると睨む。

マイルとは言え川崎のマイルはコーナー4つでポケットスタートなので外枠からでも最初のコーナーまで最も直線を走るので位置も主張しやすい。


コーナー4つのJRAのダ1800を主に闘っていたこの馬にとってマイナスにはならず小回りの機動性さえ発揮出来ればプラスに働くと思う。

今回この頭数なのもありそこまで激流とはならないとは見ているのでどこまでこの馬のペースで道中進めるかが鍵となりそう。

その辺は名手武豊Jの手網に期待したい。


最後の直線でもう人伸び出来るまで上手く道中レースメイクできればひょっとする。






一発お願いします!





スポンサーリンク