ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.7/4(日)函館10R 檜山特別 【穴目の極み2】

【スポンサーリンク】

ダート専門ブログがお届けする函館10R檜山特別の【穴目の極み】追加更新分です。

函館10Rに組まれている特別戦のもののWIN5対象レースではありませんが2勝クラスのハンデ戦もあり今日も波乱の匂いを嗅ぎ分けて、
いつもと同じくブレずに馬券妙味を積極的に狙いに行きます!


〈先週のブログ注目馬結果〉

www.keibaniki.com



スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング



函館10R 檜山特別 2勝クラス ハンデ ダ1700



・7.アコルドエール



休み明けで放牧中に去勢をし術後3ヶ月なので効果の方は期間が短いのもあり何とも言えないところではあるが今回この馬をブログ注目馬として推す!


ポテンシャル自体は高いのだが揉まれると嫌気を出し辞めてしまったりする面もあったので去勢の効果が上手く走る方へ出てくれればこのクラスでも上位でやれる力はあると睨む。

元々去勢前から追い切りも動く馬だったが今回も早めに函館に入厩してしっかり乗り込まれており滞在競馬の利も感じる仕上がりに見える。





馬房の関係はあるが
まだ札幌開催中の6/16から早めに美浦から函館入厩で元々札幌に比べ勾配のある函館への番組選択に陣営の意気込みは感じられる。

それを裏付ける理由は中山で勝った4走前の9月のレースを始め未勝利勝ちや中山で走ったレースの映像を見返して貰えればその理由も頷けるはず。


去勢明けなので陣営も立てるプランは難しそうではあるが好位先行から行く気さえ削がれなければ元々のポテンシャルで際どい勝負になっても不思議では無い。



去勢明けもあり直前のパドックでの馬体とテンションには多少注意は必要ではある。






1発お願いします!



〈今日の他レース更新分〉
福島9R鶴ヶ城特別.福島12R
小倉8R.小倉10R西部スポニチ賞.小倉12R
函館7R.

www.keibaniki.com



スポンサーリンク