ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.6/20(日)東京11R ユニコーンS G3【穴目の極み2】

【スポンサーリンク】

朝一で更新通知を出した【穴目の極み】で馬場について触れたが馬場状態を読むのが東京も難しい。
この時期の気温もあり稍重までレース直前まである程度回復してくれればとは思うが想定は湿った時計の出る道悪ダート。


普段からダート戦しかブログで更新してないダート専門ブログのせっかくJRAレースのダートグレード戦と言う事もあり、
独特の目線から可能な限り馬券妙味を攻めたいと思っている。


特異な性質を持つ東京ダ1600に加え、ここ数年はチャンピオンクラスの出走が目立っていたが元来何があっても不思議では無い世代戦と言う事をしっかりと頭に入れながら今日もいつも通りブレず馬券妙味を狙う!




〈芝スタートダート関連過去更新〉

www.keibaniki.com

〈マクフィ産駒過去更新〉

www.keibaniki.com


〈先週のブログ注目馬結果〉

www.keibaniki.com


スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング





東京11R ユニコーンS G3 ダ1600


・ティアップリオン




ここは「え?」と思われるかも知れない人気にはなるだろうが混戦模様の今年のユニコーンSで「アッ!」と驚くパフォーマンスに期待しこの馬をブログ注目馬として推す!!

 

前走の同コースの青竜Sでは初の芝スタートに戸惑ったか?出遅れからも馬込みでジッと我慢指す競馬をして、
しっかりと脚が溜まり上がり最速の35.9秒を繰り出し4着に食い込んだパフォーマンスは圧巻。  

元々気性が走る事に対して前向き過ぎる素振りを感じさせる馬だっただけに成長を感じさせる内容だった。


芝スタートの慣れさえ見込めれば正直もっとやれて良い。


状態面でも【追い切り】ブログでは触れるまではいかなかったがそれでも先週美浦南コースのWにてしっかり終いを伸ばし強めに追えており力は出せるデキにはある見立て。


www.keibaniki.com




馬体自体は2歳時と比べて少し成長こそはしているがやや細い馬の印象でここから馬体が出来て来たら更に楽しみな馬ではあるが、

ここは世代戦けっしてヒケをとっている訳では無く持ってる物も相当な物と個人的には見ている。


デビューの新馬時から内田Jが丁寧に教育して来たおかげで出来る競馬の幅は広くこのメンバーなら中段前目で折り合いさえ付けば多少の早仕掛けでも東京マイルでも際どい処で勝負になるポテンシャルは秘めている。

前走時の手前替えを見ても左回りも特に気になった点は無く東京のダラダラ続く登り坂の持続力もあり問題無い。

直線の馬場次第ではあるがある程度前警戒しあってペースは言われてる程の激流にはならないんじゃないか?との個人的な見立てを立てる。
時計の出る道悪ダート基準ながらそれほどペースは上がらない見立てり


4コーナーである程度隊列詰まる形から坂を登りきるまでにどこまで推し上げれるかがポイント。


陣営もこれまでキッチリと間隔をとりつつ大事に使って来ており、ここでの勝負度もコメントから分かるようにモチベーションは高い。

内目の枠なので進路なければそれまでだが積極的な騎乗を期待する!



期待したい!





〈ユニコーンS追い切り更新〉

www.keibaniki.com


〈今日の他レース更新分〉

東京7R.東京12R
阪神7R.阪神9R鷹取特別.阪神12R
札幌8R.札幌12R大雪山特別

www.keibaniki.com


〈今週の週刊ダート〉

www.keibaniki.com


スポンサーリンク