ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.6/20(日)東京.阪神.札幌【穴目の極み】

【スポンサーリンク】

ここのところ数週ブログ馬が健闘してくれてるので好調ではあるが、昨日土曜はピックアップしたレースは番組編成上から少なめだった事もあり満足はしておらず何とか面目を保った程度であった。

 
原因は思った以上に東京、阪神の馬場の含水率が高かった事も影響している。



日曜のダート馬場は

東京は一応の回復へは向かうだろうがこの季節とは言えどこまで乾くか…

阪神の方は回復はするだろうが土曜は随分降ったのでこちらも良化は遅いかも知れない。


札幌に至っては天気は深夜から下り坂へ向かうので道悪ダートへ向かう見立て。



三場開催ながら全場一応時計の早いダートと見ておいた方が良さそう。


今日もいつもと変わらずブレずに馬券妙味を狙う!


〈先週のブログ注目馬結果〉

www.keibaniki.com


スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング





【東京】





東京7R 3歳上1勝クラス ダ1600


・8.トモジャリア



馬自体3歳だから若さがまだまだ出てるのは当然ではあるが前走昇級戦とは言え初の芝スタートの東京マイルで強気に先行し掲示版なら収穫は多かった一戦。
走りや折り合いを見てると無理に先行策をとらなくとも口向きを見るにハミのとり方も東京マイル2回目で前進は可能。
やや湿った砂に父シニスターミニスターの血が騒ぐ。








東京11R ユニコーンS G3


www.keibaniki.com



【穴目の極み2】として当日別ブログ記事にて追加更新しますのでお楽しみに!






東京12R 3歳上1勝クラス ダ1400


・6.アドマイヤルプス



調教休養明けの間去勢と買いづらい面は確かに多いが加藤征厩舎所属の去勢はそう珍しく無いしJRA所属時代のノンコノユメを初めセン馬のノウハウは持っている厩舎なので気にしなくて良い。
2歳未勝利勝ち上がりの時にチークピーシーズ外した辺りから気の悪さが出だしたか?それでも元々の気性的に1400でもとは思う。






【阪神】




阪神7R 3歳上1勝クラス ダ1800


・3.キオネヴェリテ



前走は稍重の時計の早い馬場でも終い強烈な脚でしっかり差し込んで来たのは評価出来る。
ゲートは悪く二の脚は無いが回復傾向の阪神ダートなら何とか届かないものか?

3歳牝馬と斤量的にもここである程度やれても良い。

〈過去更新ブログ〉

www.keibaniki.com






阪神9R 鷹取特別 2勝クラス ダ2000


・14.ユウゲン



左回りの方が良いとは言われているものの未勝利勝ちは阪神ダ1800で距離延長がどうかだが最近の先行した行きっぷりを見るとここでも思わせる。
去年は夏の放牧先で夏負けしてたみたいで暑さにはそこまで強く無い馬だが休養明けからコンスタントに使えているしここのところのレース間隔でも追い切りも強く追えており体質強化に目を引く。
デビュー時から大きな馬だったがここのところ馬体重は少し増えてる程度だが一回り大きくなった様に映る。
人気を集めるアジャストザルートの出方次第ではあるがある程度内に切り込み好位さえとれればこの距離でもアッと言わせる走りも。





阪神12R 3歳上2勝クラス ダ1400


・13.カネコメアサヒ


ダ1400で良績は無いがこの馬のテンからの先行力に託しても良いメンバー構成。
前走後から短期放牧から帰厩後の直前追い切りは騎手騎乗も重たい馬場だった栗東坂路で52.8秒で終いの脚伸ばし11.8秒ならここで一発あってもと思わせるデキにはある。
ハナ奪い隊列ややバラけさすペースに展開の助けは確かに必要だがそれでも前残りの目も。






【札幌】





札幌8R 3歳上1勝クラス ダ1700


・1.ティケイプルメリア



直前追い切りはパッとせず平凡のものの美浦から輸送前にしっかりやれているのでこれでも大丈夫と睨む。
ゲートと最内枠が鍵だがもっとやれても良いと見る。
ダ1700も勾配等の違いはあるが未勝利時代に函館で経験しており、もしかしたら次の函館開催が狙いなのかも知れないが札幌でいきなり走れても不思議では無い。








札幌12R 大雪山特別 2勝クラス ダ1700


・8.ロンドンデリーエア


前走は得意な札幌で内枠でゴチャ付き他馬を気にする素振りを見せた。

得意な滞在の札幌なら連闘でも問題無さそう。

定量戦とは言え今回少頭数の外目で好位から早めの仕掛けで進出を期待する。

期待したい!






各馬一発お願いします!



〈ユニコーンS追い切り更新〉

www.keibaniki.com


〈今週の週刊ダート〉

www.keibaniki.com





スポンサーリンク