ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.6/19(土)東京.阪神.札幌【穴目の極み】

【スポンサーリンク】

ここのところは開催場所が例年とは違い変則的な開催が続くがそれでもありがたい事にブログ注目馬達が頑張ってくれてダート専門ブログとして何とか面目を保てる程度には説得力のあるブログ更新を続けれて感謝の日々を送っております。

勿論ルーティンの様に日常的に行ってるレースの見返しや分析はしっかりと何年も続けているので…
その成果を糧に今日もブレずいつもと変わらず馬券妙味をしっかりと狙う!



〈先週のブログ注目馬結果〉

www.keibaniki.com


スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング





【東京】



東京9R 青梅特別 2勝クラス ダ1600


・1.デルマラピスラズリ



昇級戦の最内枠とはなるがこのメンバーなら一発は十分にありえるポテンシャルはあり、勝ち上がりとなった前走は東京マイルで後方から差し脚伸ばせて通用する新味を見せ上昇の気配も感じる。
間隔を取った上に追い切りは動いており状態は引き続き良さそう。
定量戦の新人騎手鞍上とはなるが最内枠もこの頭数なら上手く捌けるし大胆な騎乗に期待。







東京11R スレイプニルS


www.keibaniki.com



【穴目の極み2】として当日午前中までに別ブログ記事にて追加更新しますのでお楽しみに!






【阪神】




阪神7R 3歳上1勝クラス ダ1400


・15.レディステディゴー


阪神ダ1400で良績はないがあともう一歩のレースもあったし今日の道悪馬場は合う。
ゲートからの脚は鈍いがその分前が行き過ぎた場合出番の可能性もあり。






阪神10R オークランドRTC 3勝クラス ダ1800


・12.メイショウドヒョウ


前に厳しい展開になろうともペースを刻み早めの競馬で踏ん張れるのは強み。
前走でこのクラス(準OP)でもしっかりとやれるところを見せてくれた。
過去のパトロールVTRを見ていても左にモタれる面こそあるが鞍上の和田Jもその辺り意識しては立ち回るはず。阪神コースもこの舞台でも手綱を握りゲート後躓いてもしっかりとリカバリー出来ているので癖は理解しながら前目でペースを刻めるとの見立て。


あまり揉まれさえしなければさらに渋とい走りを見せる。
単騎でも立ち回れるはず。

期待したい!











【札幌】



札幌8R 3歳上1勝クラス ダ1000


・1.カクシン



札幌のダ1000は初とはなるがここでは斤量面で差はあるがポテンシャル自体は突き抜けても不思議では無い。
牧場から放牧明けも牧場→函館滞在厩舎→札幌入りと短期間で二度の輸送で広い北海道の中である程度馬体自体は上手く減らせてる様に思う。
ゲートさえスッと出れたら休み明けでも。





札幌9R 3歳上1勝クラス ダ1700


・6.ドラウプニル



若駒の頃は芝でも通用するスピード力があったのでダート戦への矛先は中々本格的に向かなかったがここのところローテの方向性も固まりつつあり、去勢の効果も気性に馬体への丸みへそろそろと出だす頃合い。
滞在での競馬はこの馬の元々の気性ならプラスへ出ても不思議では無い。
本来のポテンシャル自体高いので人気はそこまでしなくてもいきなりの激走も。

期待したい。






各馬一発お願いします!



〈ユニコーンS追い切り更新〉

www.keibaniki.com



〈今週の週刊ダート〉

www.keibaniki.com


スポンサーリンク