ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.5/23(日)中京11R 大垣S【穴目の極み2】

【スポンサーリンク】

朝更新したブログでも書いたが土曜の中京は馬場が悪かった割には途中の乾きもあってか案外道悪ダートながら癖の無い馬場にはなったが…

後半レースから特にダ1400時のポケットの引き込み戦からの発走位置後ろの植込みの木の揺れも気になり風もそこそこ強かった。

今日もこのレース前後の風の強さも気にしたい。


それでもブレずにいつも通り馬券妙味を積極的に狙いに行く!


〈先週のブログ注目馬結果〉

www.keibaniki.com



スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング





中京11R 大垣S 3勝クラス ダ1200




・14.ジャスパーイーグル




前走はスタート後手を踏み完全にこの馬の競馬となっていない。


狙い過ぎだと言われるかも知れないが馬券妙味を考えたら狙えると真剣に思っているのでこの馬をブログ注目馬として推す!



連闘となり昇級後はこのクラスでまだ通用のメドは立ってはいないが…
2走前の阪神ダ1400で見せた逃げを見た感じでは根本的なスピードのポテンシャルは高い。

気性面や前走スタートにも表れた気の悪さや問題点は確かにあるが‥ここでアッと驚かせてくれる走りを見せれても不思議では無いポテンシャルは秘めている。

1勝クラスでの話しではあるが今年1月のこのコースでは逃げ切って勝っており特に中京へのコース適性も心配が無く、今年に入って恵まれた面もあるが精神面を含めての成長に目が行き、
馬が走る気へ向いているのでそこに期待したい。


前走時は新潟への輸送が控えてるとは言え軽めの追い切りだったので連闘は問題無いと思ってはいる。



準OPともなれば相手も強くはなるがとにかくスタートで行き切り粘り混んでくれれば!





一発お願いします!



〈今日の他レース更新分〉


東京5R.東京8R是政特別.東京12R丹沢S
中京10R鳳雛S(L).中京12R
新潟12R火打山特別


www.keibaniki.com



〈今週の週刊ダート〉

www.keibaniki.com



スポンサーリンク