ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.5/23(日)東京.中京.新潟【穴目の極み簡易版】

【スポンサーリンク】

先週のブログ注目馬大暴れに比べると手応えが全く掴めない様な土曜となったが各競馬場の天気に馬場が難解な土曜日となった。


この時期独特の変わり易い天気になりそうでそこまで天気予報を信用出来ないとは思ってはいるが本日もいつもと変わらずブレずに馬券妙味を狙う!


〈先週のブログ注目馬結果〉

www.keibaniki.com



スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング



〈予想はほぼ前日予想となります〉






【東京】



東京5R 3歳1勝クラス ダ1400



・16.コンセプト


前走未勝利勝ちながらも馬群の中で窮屈になりながらもしっかりと脚を使えていた。

手前替え見ると特に左回りを苦にする素振りは無いので広く坂登り切ってからもう一脚に期待出来そう。
わざわざ東上して来た意地を見せて欲しい。







東京8R 是政特別 2勝クラス ダ2100



・5.キタサンヴィクター



あまり早めに動き過ぎるとダメでいつも手の合う騎手はいないのかな?といつも思っていたがここに来て実績もある東京ダ2100で松山Jに手替わりとなるのでこれは鞍上強化。
追い出しギリギリまで我慢してでもこの馬のペースで脚を溜めて欲しい。






東京12R 丹沢S 3勝クラス ハンデ ダ2100



・2.ヴィーヴァバッカス


混戦予想されるハンデ戦で東京ダ2100でハンデ54キロは恵まれた印象。
勿論実績のあるコースで当時不良馬場で恵まれた感じのところを押し切ったのを差し引いても広い東京コースで距離延長は期待出来る。

前走に引き続き積極的に坂路2回走りを連発しており乗り込み量も豊富。

上手くハマってくれれば。





【中京】




中京10R 鳳雛S (L) 3歳 ダ1800



・8.ウェルドーン



休養明けの牝馬ではあるが一戦ごとに競馬を覚えつつある。
まだ砂を被ったり道中折り合い面で気難しさも確かにあるが…
先週のCWでの追い切りではともに一杯同士のマスターフェンサー相手に先着しており、マスターフェンサー自体が本調子では無かったかも知れないが3歳のこの時期にこれだけ動けるなら気の悪い面を見せなければ休み明けからいきなりもっとやれても良い。






中京11R 大垣S


www.keibaniki.com



午前中までに【穴目の極み2】として別記事にて追加更新しますのでお楽しみに!





中京12R 4歳上2勝クラス ダ1800



・4.ヒミノブルー



スタートこそもっさりはしているがどうしてもこのメンバーでは道中は後方くらいの位置取りになってしまうだろうが…ある程度流れさえすればこの馬の良さは出ると見る。
そこまで上位人気馬との差は無い。











【新潟】




新潟12R 火打山特別 2勝クラス ダ1200


・1.ショウブ


最内枠なのでスタート後手を踏むとタイプ的に苦しい状況にはなるだろうが…

このメンバーならある程度前付けできると睨む!

前走は昇級戦ながら粘っており今回もそこまで早すぎるまで行かないと見てるので(スプリントなのでHペースなのに変わりないが)

ここで上昇もありえる。










各馬一発お願いします!



〈今週の週刊ダート〉

www.keibaniki.com




スポンサーリンク