ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.5/22(土)中京11R 平安S G3 【穴目の極み2】

【スポンサーリンク】

ダート専門ブログの2021年の平安Sのブログ更新となりました。

時間の関係で今回平安S分の追い切りブログを更新出来なかったので申し訳なく思います。


元々うちのブログはダート専門だけあり、ダート戦のみ特化して情報発信をしているので取り上げるレース一つ一つ些細な独特な目線から穴目の馬や多少人気しようとも妙味あれば狙いに行くスタイルであり、重賞だから取り上げようかとやっているそこらの軽い競馬ブログでは無いのでこんな見方もあるのか程度に参考にして頂ければ幸いです。

重賞だからと変に気負いせずいつも通りブレず馬券妙味を狙いに行きます!

(気負いして空回りだけが一番良く無いですからね…)


初めてこのダート専門ブログを見られる方は穴目として一考して頂ければ幸いです。


〈先週のブログ注目馬結果〉

www.keibaniki.com


スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング





中京11R 平安S G3 ダ1900



・14.サクラアリュール



流石にJRAの重賞ともなれば骨っぽいメンバーが揃う中この馬にもチャンスありとブログ注目馬としてこの馬を推す!


メンバーを見ると流れは早くなり、更に道悪の早いダートとなり展開一つでチャンスともノーチャンスにもなり得る微妙なラインではあるが先行集団の道悪の早い馬場に加えオーバーペースも想定しここは攻めの一手を打つ!



追い切りこそ中間プールといつも通りの栗東CWのみで各目競馬メディアにはあまり良い調教評価こそはされないかも知れないが…


稍重のCWで助手を背に単走で一杯追って


87.1-70.0-54.4-40.1-12.7


長めの距離追い切り終いが12.7秒ならこの馬なりに及第点で悪い状態には特別思わなく、走れる体制にはあると見る。

この馬に関しては過去に格下との併せ馬で遅れていながらもレースに行くと快勝したり、脚質的にもそうだが着順をそのまま受けとると痛い目に合うので
そこまで追い切り面に神経質にならなくて良いとは個人的には思う。




いつも左回りの手前替えてからの伸び脚は目を見るものもありフットワークや過去走から後方からの差し脚質ながら道悪ダートでも差し脚は伸びる。
毎度スタートはもっさりと出るタイプではあるが…

今回偶数枠番の14番の大外となりそこまで待たされる事無くゲートで準備出来、さらに外から前を見ながら包まれる危険性も少なく前を見据え自分のペースで追走出来るのは好都合。


中京の独特のコーナー角度も過去にこなしている訳でコース適性が物を言うコースでもありその辺りは全く不安も無く、

最後の直線は多少の距離ロス覚悟の外を回してでも伸びてくれる事を願う。




手馴れた乗り慣れた武豊Jとのコンビも魅力。

この人気なら穴目の抑えでも一考の価値はあり!
展開一つ!





一発お願いします!


〈今日の他レースの更新分〉

東京6R.東京8R.東京12R.
中京8R.
新潟9R.

www.keibaniki.com




〈今週の週刊ダート〉

www.keibaniki.com


スポンサーリンク