ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.5/22(土) 東京.中京.新潟【穴目の極み簡易版】

【スポンサーリンク】

先週の特に日曜はブログ注目馬が大暴れしてくれたので面目は何とか保てて一安心です。

さて今週も馬場が気になるところだが‥

天気予報では東京は持ちそうな気もしなくも無いが…

東京はやや早めのダートで中京、新潟は完全な道悪ダートで想定している。

土曜は今年は中京開催となる平安Sもあるので馬場の推移には是非注目しておきたい。



〈先週のブログ注目馬結果〉

www.keibaniki.com


スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング





〈予想は前日予想となります〉





【東京】



東京6R 3歳1勝クラス ダ2100


・9.ダイシンピスケス



森厩舎らしく相変わらずの坂路ぶっ放し調教ではあるが今週は併せ馬で先週は単走で追い切りは動けてはいる。
休養明けではあるが
前に行きたい的な陣営コメントではあるが付けれなくともこの距離で長く持続力のある脚に期待したい。






東京8R 4歳上1勝クラス ダ1400


・6.ネオレインボウ



正直馬場次第な部分は強いものの一度使った上積みと距離延長がプラスに出そう。
追い切りは稽古駆けするタイプでもないがもう少しやれても良い。





東京12R 4歳上2勝クラス 牝馬限定 ダ1600


・3.フォークテイル



これでダート転向4戦目となるが初戦の中京の1400でのゲートを見る限り現状は芝スタートの東京マイルがベストと見る。


前走の様にハミ受け悪く掛かってモタれなければ牝馬限定戦のここならスピードのポテンシャルも足りるはず。
期待したい!






【中京】




中京8R 4歳上1勝クラス ダ1400



・13.ジャミールフエルテ



近走はやっと去勢の効果も出始めたのか気の悪させずちゃんと走る用になって来た。

追い切りも動いているし気の悪さがゲートにさえ出なければ極度の道悪であろうと好走は期待出来るポテンシャルはある。






中京11R 平安S G3



www.keibaniki.com




当日午前中には単独記事として取り扱い追加更新しますのでお楽しみに!




【新潟】




新潟9R 4歳上3勝クラス ダ1200


・7.グラナリー



前走も同コースからの連闘とはなるが思いのほか粘れていた。
準OPの平場戦と今年これで2度目となる珍しいレアな条件に相手は揃って強いがスタートさえ決めれば平坦の新潟なら前進可能。









各馬一発お願いします!



〈今週の週刊ダート〉

www.keibaniki.com



スポンサーリンク