ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

【週刊ダート】続挑戦者と復帰戦#10 21.5/4週号

【スポンサーリンク】

 先週のこのコラムで取り上げたアメリカクラッシック二冠目にあたるプリークネスSに挑戦したフランスゴデイナであったが‥

結果は7着と敗戦ながら次走はアメリカクラッシック三冠目のベルモントS〈ベルモントパーク/ダ2400〉に参戦を表明した。


アメリカの本場の土ダートも二度目となり慣れも見込めるか?
さらなる好走を期待したい。


南関大井から今週はドリームキラリ(牡馬9歳)が久々に南関転厩初戦と久々に姿を見せてくれた。
結果は15着と残念であったが長期休養明けもありこれは仕方ないようにも思う。
行き脚は健在であったし南関戦線でこれからも楽しみである。

さて私の馬券の方だがブログでも取り上げたノーブルサターン(10着)と心中したので残念な結果となってしまいましたが‥

積極的な番手先行からコーナーで早めに先頭に押し上げ見せ場こそは作ってくれたものの流石に道中のペースに相手が強かったか…

参考にならないブログ更新に結果となってしまい申し訳無く思います。






今週は時間の関係で短文になるのでブログ更新ツイート通知は自粛させて頂きます。


f:id:Rexkagehinata7:20210306015115p:plain

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング