ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.5/15(土)東京.中京.新潟【穴目の極み簡易版】

【スポンサーリンク】

 先週の日曜は不甲斐ない結果となってしまい何の参考にもならずに申し訳なく思います。
(土曜自体もハマったか?と聞かれると微妙なところでもあり)

反省の意味を込めて今週はあまりTwitterに入らず、南関も浦和開催なのもあり少しツイート、ブログ更新を自粛し、レースの見返しや自己回顧にいつも以上に時間をかけはしました…。


気分を変えて今週もブレずに馬券妙味を狙います!


〈先週のブログ注目馬結果〉


www.keibaniki.com



スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング




〈予想は前日予想となります〉







【東京】




東京9R 日吉特別 2勝クラス ダ1400


・10.サンキーウエスト



昇級戦となるが前走を見る限り手応え以上に楽勝であったし得意の東京ダ1400で詰めては使うがここは通用してもおかしく無い。
このメンバーでも。





東京12R 4歳上2勝クラス ダ1600



・8.アキノスマート


前走はゲートからは良かったものの位置をとれなかったのも大きかった。
出して行ってまともこの馬の競馬さえ出来ればもう少しこの馬の良さが出ても良い。
新馬勝ちしたマイルに伸びるのは良い。







【中京】





中京10R 遠州灘S 3勝クラス ダ1800



・3.スコルピウス


ペースはある程度は流れる見込みで見てはいるが鞍上がゲートで押すかどうかが鍵。
引いてくれて上手くポケットで折り合えばこのクラスでもアッと言わす走りもありえる。
中京の舞台も向く。






中京12R 4歳上2勝クラス ダ1400


・5.ハリーバローズ


前走もそうではあるがゲートには前々からやや難こそあるがそれでもこのメンバーで単騎で逃げれば圏内は可能。
行き切れなくても終いの脚もあるタイプでもあり直前追い切りで師が自ら跨ったとは言え栗東CW末強めで11.9は中々のデキにある。
休み明けとは言え侮れない1頭。






【新潟】




新潟7R 4歳上1勝クラス ダ1200



・6.メイショウカササギ



馬柱で人気にならないタイプではあるがこのメンバーで番手、あわよくば逃げれたら面白い1頭!
左回りでは一定以上のポテンシャルは出せるし中間見る感じではここに照準を合わせて来た感じもする。
直前追いは富田Jで入念に乗り込んでいるのも好感を持つ。





新潟10R わらび賞 3歳1勝クラス ダ1800



・14.コンテナジュニア


この舞台での勝鞍が多いこのメンバー中前走の同舞台での人気を背負っての勝ちっぷりは時計面では平凡であったが手応えに勝ち方の余裕を見ればこのメンバーでも十分に前進が見込める。

短期放牧を挟んだが完全にここ目標に調整されてる点も期待は大きい。
過去を見ればやや砂飛びを気にするクビ使いを見せており外枠もプラスか?

期待したい!







新潟11R 八海山S



www.keibaniki.com




【穴目の極み2】として当日午前中までに追加更新する予定です!

お楽しみに!



各馬一発お願いします!



〈今週の週刊ダート〉

www.keibaniki.com


スポンサーリンク