ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

【週刊ダート】またも海外への挑戦者 #9 21.5/3週号

【スポンサーリンク】

 週刊ダートと名乗ってはいるものここのコラムは先週はお休みさせて頂きました。

週刊の前に一応「ほぼ」を名乗ってはいるので苦し紛れの言い訳をさせていただきたい(苦笑)



常々言ってはいるが…

気怠い月曜の夕方に週刊の競馬専門誌を買って帰り、その中のコラムを読むつもりで軽く読んで欲しいとは思うものの、中々月曜に更新出来ないのが悩みの種ではあるが、
普段の生活やその間を縫っての先週の南関を含む見返しも時間が無いなり見直しや自己回顧をしたりしているので…その辺りは暖かい目で見守って頂けたらとは思う。



今週はアメリカ現地時間の5/15(土)にアメリカ三冠の二戦目のプリークネスS(G1・ピムリコ競馬場ダ1900)に日本調教馬フランスゴデイナ(栗東・森厩舎)が挑戦する。

前走はUAEダービー6着からの飛躍を期待する日でもあるが何故か日本では注目度が低いのは残念なところではあるが…

本場アメリカの土ダートに中距離でも各馬テンからドンドン出して行く持久力勝負と日本のダートとは違いこそあるものの是非注目したい。

今回はロサリオJを鞍上に10頭少頭数の外枠であり砂も被りにくいので大金星まで期待したい。


残念ながら日本からの馬券投票も無く、
日本のグリーンチャンネルでの中継は無いそうなので海外のストリーミングサイトで観戦し応援したいと思う。







f:id:Rexkagehinata7:20210306015115p:plain

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング