ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.5/9(日)東京10R ブリリアントS(L)【穴目の極み2】

【スポンサーリンク】

土曜の東京ダートを見ていると傾向も日曜も変わらないと馬場を見る。

貴重なダート2000m以上のJRAでは貴重なOP以上のレースなのだがこの歪なダート中調教の番組体型でここに適性が合う合わないなどの各陣営の考えはあるだろうが…

特殊な番組ましてやハンデ戦ならなおさら波乱も起こり易いのでここも積極的に馬券妙味を狙う!


〈先週のブログ注目馬〉

www.keibaniki.com



スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング




東京10R ブリリアントS (L)ハンデ ダ2100



・12.グレートタイム



他コースも合わない訳では無いが広い東京は合う。
同舞台のブラジルカップ2着の実績がありながらハンデは55キロと据え置きでありコースも合うので狙わない手は無いとこの馬をブログ注目馬として推す。

グリーンウッドから短期放牧帰りではあるが4/13の帰厩ながらこの舞台へ向けてしっかりと調整されている印象。


ここ2本は追い切りは馬なりで緩く思われるかも知れないが帰厩後は計6本乗り込んでおり、特に4/28の良馬場での栗東坂路は強め追いで


52.4-37.6-24.1-11.9


この追い切り時計を見れば間隔開いたとは言え文句の付けようが無い程動いており、元々稽古駆けと内容が繋がり易いタイプもあり期待は大きい。

昨年秋のブラジルカップ時からブリンカーを付けてるがその効果もあり着用後は安定した走りを見せれており、他にも重賞戦線を闘っている人気馬達の影には隠れてはいるがここはやれると睨む。


若い頃は乗り役もルメールJデムーロJ中心に回して来たが4歳途中から度々乗っている福永Jに戻るのも期待。



期待したい!






一発ありますように!

〈今日の他レース更新〉
東京6R.東京12R立川特別
中京12R
新潟8R.新潟12R三条S


www.keibaniki.com




スポンサーリンク