ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.5/2(日)東京.阪神.新潟【穴目の極み簡易版】

【スポンサーリンク】

天気馬場ともに読み難い土曜の各3場開催となったが…
各場のダートの水分量がどれくらいの物なのか少しピントがズレてしまったが…

日曜はその辺りも考慮していつも通り馬券妙味を狙いに行く!


今日は春の天皇賞もあるがダート専門ブログなのでいつも通りですが本日も宜しくお願いします!


〈先週のブログ注目馬結果〉

www.keibaniki.com


スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング





〈予想は前日予想となります〉







【東京】





東京8R 4歳上1勝クラス ダ1600


・5.マイネルレンカ



使い詰めのローテーションこそ気にはなるがこの使い方でもこの馬なりに安定しては走ってはいるのでこのメンバーなら。
距離短縮となるが春先の東京ダ1600の馬場は合うので序盤の出し方こそ難しいタイプだがスムーズに道中折り合えれば好走可能。








東京12R 4歳上2勝クラス ダ2100



・3.インナーアリュール



勝鞍のある東京ダ2100で見直したい。
ゆったりとしたペースにはなるだろうが早めに仕掛けたい馬も多く隊列縮めば後方から脚を伸ばし圏内も十分に可能。
減量騎手プラス焦らずゆっくりと一テンポ置いてから仕掛けれるかがポイント。








【阪神】




阪神10R 端午S 3歳OP ダ1400


・12.レディバグ



前走時もブログ注目馬として推したが再度狙う。

前走は帰厩後からの間隔に距離延長と様々な要因が重なったが今回は現状適距離での巻き返しを狙う!

馬場を考えると流れてくれた方がこの馬の良さが出る持ってるポテンシャル自体は高い。

期待したい!







阪神12R 天満橋S 3勝クラス ハンデ ダ1400



・5.タガノプレトリア



週中Twitterでもツイートで取り上げさせて貰ったが


ハンデ戦であり人気も拮抗しそうで少し人気してしまうかも知れないがこの馬を推す。

OP入りまでもう少しの位置にいてあと一歩展開がハマるかどうか。
中間も二週続けて終い重点で変わらぬデキにあり状態は良さそう。






【新潟】







新潟8R 4歳上1勝クラス ダ1800


・9.ダンスメーカー



この中間に去勢し、障害への出走プランもあった様で障害練習もしている様でトモもしっかりしたと陣営のコメント。

戸田厩舎はターゲリート(阪神12R出走)など障害帰りからのダート戦線へ復帰の手腕も高く。

元々気性の問題もあったがそれがどう出るか楽しみ。
血統に過去の道悪での実績、普段のフットワークからも道悪は歓迎。

期待したい。






新潟11R 吾妻富士S



www.keibaniki.com




【穴目の極み2】として当日午前中までに追加更新させて頂きます!

お楽しみに!






各馬一発お願いします!




〈今週の週間ダート〉

www.keibaniki.com



スポンサーリンク