ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.4/11(日)新潟11R やまびこS【今日の渾身】

【スポンサーリンク】

元々福島のダ1150での施行レースではあるが今年の新潟は先日の地震の影響で福島競馬場が建物に相当ダメージを負った影響での代替開催となりロングラン開催となる。


新潟ダ1200は昨日土曜の馬場を見る限りは各騎手馬場を探りながらの面も強かった感じが見受けられた
特に先行争い激化で差し追い込みも新潟にしては決まり、外の馬場も伸びていたイメージ。

日曜は騎手達も多少乗り方は変えてはくるだろうがその辺りのスキを付き今日も馬券妙味を狙う!


〈先週のブログ注目馬結果〉

www.keibaniki.com



スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング




新潟11R やまびこS 3勝クラス ハンデ ダ1200



・14.アイアムハヤスギル




新潟9Rに続きまさか新潟2連続で黛J騎乗の馬をブログ注目馬指名すると思わなかったが…

個人的に色々と因縁がある騎手ではあるが予想、馬券に私情を挟む主義では無いので今回はこの馬をブログ注目馬として推す!


元々右回りはモタれ癖はあるとは言え元々のポテンシャルが高いので右回りの中山でも勝ち切れないにはしろ難なく現級でも馬券内に入るポテンシャルがあり、

今回得意な左回りの新潟で準OPの1200が行われるのでこの馬にとってはまたとない機会である。


久々の休み明けとは言え入念に乗り込まれており


直前追い切りでは今回鞍上の黛Jを背に



4/8 美浦南W 良 黛J 馬なり


67.6-52.2-38.5-12.6


と馬場外目を馬なりながら終いの脚を見るに調子の良さを伺える。

帰厩後の追い切り本数は馬なりばかり5本ではあるがある程度放牧先の小野瀬Fで馬体は作って来ていると思われる。

直前の馬体重と馬体には注意は必要ではある…


展開面も向きそうであり前早くなり過ぎても好位にさえポンととりつければ土曜の馬場を見る限りは届くと見る。
(新潟ダートは多少外を回しても伸びる馬場と見ている)


ここで一気にOP入りも視野に勝ち負けまで期待したい!





一発お願いします!



〈今日の他レース分の更新〉

中山10R印西特別.中山12R
阪神8R吹田特別.阪神12R梅田S
新潟9R

www.keibaniki.com



スポンサーリンク