ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.4/11(日)中山.阪神.新潟【穴目の極み簡易版】

【スポンサーリンク】

土曜の中山、阪神、新潟のダートを見るといい感じに馬、騎手が分散されており馬券妙味に展開面と面白いレースも多かった。


日曜は阪神でG1桜花賞があるのでトップジョッキーは阪神に集結するが、乗り馬のいない騎手は中山、そして減量騎手中心の新潟と各地特性が出て馬券妙味も期待出来そう。


日曜もブレずに馬券妙味を狙いに行く!

〈先週のブログ注目馬結果〉

www.keibaniki.com


スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング







〈予想は前日予想となります〉







【中山】





中山10R 印西特別 2勝クラス ダ2400


・5.カズマークセン



元々一つ下のクラスではダート戦線でやれていた馬。
去年1月にこのコースで2着時もマーフィJ騎乗とは言え後続は5馬身と千切っておりコース実績は確か。
時計面では今ひとつに見えるかもだが強めの負荷を2本立て続けており体調面も心配いらない。

ブリンカー着用と石川Jの積極策で楽しみ。

期待したい!






中山12R 4歳上1勝クラス 牝馬限定 ダ1200


・2.クイーンアドバンス



ここ2走は思ったより位置はとれてはいないが牝馬限定の未勝利勝ちしたこの舞台なら食い込めても。

スピードやキレの面はやや欠ける面はあるが近走の折り合いを見るとそのままジリジリ伸びれても。







【阪神】




阪神8R 吹田特別 2勝クラス ダ1800



・1.ハイパーノヴァ


近走は道悪ダートで早くなり馬場が向かなかったが土曜の阪神ダートを見る限りこの馬に向いても。
展開待ちの面は強いが少頭数も追い風。




阪神12R 梅田S 3勝クラス ダ1800



・14.ヴィーヴァバッカス



関東馬ながらも元々は作田厩舎所属の関西馬。平穏気配のこのレースで波乱を演出もありえると推す!
左回りの方が手前の関係上良いのだが前走の中山での上総Sは地力の高さを見せて4着。
上手く進路が開けばまさかの展開も。







【新潟】



新潟9R 4歳上1勝クラス ダ1800


・10.シュテルンシチー


JRAでは初ダート扱いではあるが元々は途中地方・園田へ転入歴もあり全くの初ダートでは無いのでそこまで砂被りは心配はしていない。

恐らく溜める競馬に徹すると思うので上手く流れが向けば一発あっても不思議では無い。
相手の動向を伺いながら行ける外枠もこの馬からすると今回は少頭数もありプラスへ作用しそう。




新潟11R やまびこ特別 2勝クラス ダ1400


www.keibaniki.com



【今日の渾身】分として日曜午前中までには更新致します!


お楽しみに!





各馬一発ありますように!





今週の週刊ダート 

www.keibaniki.com



スポンサーリンク