ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.4/7(水)船橋11R マリーンカップ Jpn3【今日の渾身地方編】

【スポンサーリンク】

7頭立てとなってしまった今年の船橋マリーンカップだが少頭数とは言え群雄割拠の個性的なメンバー揃いではある。

フェアリーポルカ、レッドアネモスの2頭の初ダート組もそうではあるが楽しみも多い。


前日火曜日の船橋の馬場は不良ながら全体的に前が弱く差しが決まる馬場だったか幾らかは水曜当日は回復はするだろうがそれでも重を想定している。


今日も馬券妙味を狙いに行く!

〈マリーンカップ追い切り更新はこちら〉

www.keibaniki.com


スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング





〈予想は前日予想となります〉





船橋11R マリーンカップ Jpn3 牝馬 ダ1600



・6.レッドアネモス



追い切りピックアップ更新でも取り上げたこの馬をブログ注目馬として推す!

初ダートで敢えての地方交流重賞を選択してきたが中山の芝のマイルを稍重で勝利や洋芝の札幌でのクイーンS勝ちもありパワーのいるダートは初ダートでも十分にチャンスありと睨む。


普段の追い切りからも如何にもパワー型であり特に癖の強く無い船橋マイルなら初戦から通用しても良い。

追い切り更新でも取り上げたがとにかく追い切りは動ける一級線の馬との併せ馬でも前へ前への気合いも強く内容は文句無し!


血統的にも全姉のウォーターピオニーもダートでも走っていたりと血統的にも裏付けは強く、洋芝でのクイーンSでの走りやパワーを要す馬場を得意でもあり力強いフットワークは初戦から好走も不思議では無く
同じ初ダート組もう1頭で血統面も互いに裏付けもあるフェアリーポルカとなら私はこちらが初ダートからいきなり駆けてもとは思う。

不安点と言えば母父サクラバクシンオーを見て貰ってもわかる様に兄弟を見渡しても短めなところに適性が強かった馬も多いので気性的にダートでも1800までなら問題無いとは思うが地方の砂が合うのか?どうなのかの面もやや心配ではある。


初ダートなのと脚質的に砂被りを極力避けれる外目の枠を引けたのは良かった。

相手関係や頭数を見ても中段やや前はとれそうで…
前日(火曜)の馬場を見ても大きくこの馬に向きそう!






一発お願いします!



〈木曜メインの京成盃グランドマイラーズ追い切り更新〉

www.keibaniki.com



スポンサーリンク