ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.3/27(土)中山.阪神.中京【穴目の極み】

【スポンサーリンク】

また天気が日曜は崩れそうではあるが土曜はとりあえずは各3場持ちそうとの事でホッと安堵している。


馬場を読むとは言うが競馬予想における基本は良馬場が原点ではある訳で、

芝もダートも良馬場が一番予想もやり易く見応えがあるレースも多い。


先週はかなり不発ではあったが今週もブレずにいつも通り馬券妙味を狙う!



〈先週のブログ注目馬結果〉

www.keibaniki.com




今週はバタバタしているのもあり

【穴目の極み】に至ってはなるべく簡潔に更新したいとは思う。


スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング





〈予想は前日予想となります〉








【中山】



中山10R 春風S 3勝クラス ダ1200



・5.メイショウミライ




長期休養明けとなり本音は一戦どこかで叩きたかったのだろうが先週のなにわSを除外となった今回はどうか?だが
その分追い切りは帰厩後から8本と乗り込めてはいる。
直前追いを見てもコンディション自体は良さそう。

中山も得意で前早ければ休み明けとは言え届き際どい所まで勝負になる。

鞍上は久々和田竜Jに戻るがレースに騎乗していない時期でも追い切りはかなり頻繁に乗っていたので癖は把握しているので納得行く走りを見せてくれるであろう。








中山10R 伏竜S 3歳OP ダ1800



・5.レディバグ



初のダ1800となるがコーナー4回の競馬はダ1400ながら地方園田の兵庫ジュニアグランプリ(Jpn2)で経験済みでありその時も2着しており、
その後もダ1600のヒヤシンスS(L)3着と徐々に距離延長も対応出来ている。

流れが緩くなるダ1400はある程度位置もとれ阪神で見せた脚を見る限り中山の急坂もこなせそう。
ホッコータルマエ産駒の傾向はイマイチ掴めていないが父の血統から考えて距離延長は恐らく歓迎のはず。


中間から距離延長に備えて折り合い面を確かめる様に重点的に乗り込まれており気の悪い所を見せなければ牝馬ながら好勝負可能!


なおこのレースは個人的に注目しているマクフィの初年度産駒が2頭出走しており


www.keibaniki.com


(4.ロードシュトルーム、14.グランツアーテ厶)
そちらのパフォーマンスも是非注目しておいて今後損は無いと思う。














【阪神】



阪神12R 4歳上1勝クラス ダ1200


・11.キョシンタンカイ


芝のレースを使っていた時は何故だか左回りを中心に使って来たが未勝利を勝ち上がった舞台は右回り中山だったりとけして右回りがダメな訳では無い。
たまにややモタれている?様に映像で見受ける時もあるが右回りでも大丈夫だとしブログ注目馬として推す!

若駒の時はそうでも無かったのだがこのクラスに上がってからゲートの出のモッサリ感と前走の出遅れなどゲート難はやや気になりはするが中間はゲート練習もして陣営はやれる事はしている模様。


直前追い切りは

3/24 美浦南W 稍 木幡初J 馬なり

64.7-50.9-37.9-13.4

馬場真ん中辺りジョナイト(古馬1勝クラス)強めのインを0.7秒追走同時入着

と全体時計は体重の軽い騎手騎乗に併せ馬とは言え64秒台をマークし動けている。


ダートスタートの東京ダ1400でもやれてる様に阪神ダ1200でも暫く芝レースを使っていたので追走も幾分マシとなり好位に付けれたら渋とい走りを見せてくれそう。

人気はしなさそうで妙味もあり!
とにかくゲートが鍵。









【中京】



中京11R 名鉄杯


www.keibaniki.com




【今日の渾身】として別更新で午前中には更新する予定ですのでお楽しみに!






中京12R 天白川特別 2勝クラス ダ1900


2.モーニングサン




京都ダ1900での好走実績もあるので前走の同舞台は期待していたのだが単騎逃げは叶ったものの不得意な不良馬場に泣かされたレースとなった。

一息入れたが追い切りはしっかりと負荷を掛けた上動けており上々の仕上がり。

前走の不良馬場の中馬場を嫌う様な走りに見えたがある程度は粘れてた様に左回りに良績は無くとも最後の直線ですんなり右手前に替えれたら更にもう一伸び出来そうなので

本来時計の掛かるレースの方が合うので良馬場で改めて単騎逃げさえ出来ればかなりやれると睨む!

良馬場で改めて!








各馬一発お願いします!




〈日曜中山メイン重賞のマーチS追い切り更新〉

ダート専門ブログだけあってかなり力を入れて皆さん注目のアメリカンシードなど追い切りについて触れておりますのでお時間ありましたら是非覗いて見て下さい!

www.keibaniki.com




スポンサーリンク