ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.3/21(日)阪神10R なにわS【今日の渾身】

【スポンサーリンク】

早朝のブログでも馬場について軽く書いたが完全に重馬場想定を決め込んで予想を立ててはいる。

ツイートでも金曜夜に触れたがどうやら阪神の馬場がこの土日の2日間で一番道悪ダートになるまでは想定はしているが…

私の予想方法としては基本的に馬よりも先に当日どんな馬場になるかある程度は予測を立てて入るのが基本的なルールでもあるので。

(ブログに注目馬として事前に更新が必須なので推せないので…)



実力拮抗の準OPハンデに道悪ダートと荒れる要素は存分にあるのでいつも通りブレずに馬券妙味を狙う。



〈なにわS追い切り更新分〉

www.keibaniki.com



〈先週のブログ注目馬結果〉

www.keibaniki.com



スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング





〈予測はほぼ前日予想をベースに組み立てております〉






阪神10R なにわS 3勝クラス ハンデ ダ1200



・5.スナークスター




前走もブログ注目馬として推したのだが休み明けは流石にキツかったか得意な中山で残念ながら見せ場らしい見せ場こそ無かったが叩いた事で改めてのブログ注目馬として推す!


何度かブログ注目馬として取り上げているが年齢を重ねるにつれ多少絡まれたり馬群の中でも随分我慢が効くようになっておりこの枠でも特に問題は無い様に思う。


村山厩舎所属なので強い追い切りはしなく追い切り時計は一切無視しても良いとは思ってはいるのだが
普段からこの馬に関しては意欲的に追い切りをしており。


直前追い切りも

3/17 栗東坂路 良 助手 馬なり

55.4-40.7-26.4-12.4


と普段から村山厩舎の追い切り時計をチェックしてないとピンと来ないかも知れないが時計を出さないこの厩舎の追い切りにしては時計は出てる方であり、
このスナークスター単体の追い切りの縦の比較で見ても終い12.4秒はデビュー以来一番の好時計でもある。

村山厩舎のダート馬はレース前でも普通に時計を出す追い切りを行わない事も珍しくなく新聞等では連闘でも無いのに[中間軽め]とだけ表記されるか馬なりが殆どの厩舎なのでその点は覚えておいて損は無い。




久々に鞍上も癖の知る鮫島駿Jに戻るのも大きい!

道悪馬場で溜め過ぎると届かないのも理解しているはずなので好位からの抜け出しを期待。





期待している!






一発お願いします!


〈今日の他のレース更新分はこちらから〉

中山10R.中山12R.阪神12R.中京11R

www.keibaniki.com



スポンサーリンク