ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.3/21(日)中山.阪神.中京【穴目の極み】

【スポンサーリンク】

土曜日とは一変して日曜は各競馬場は雨予報が出ており、
馬場も道悪ダートと一変しそうな一日。

土曜は昼過ぎから各地風も強くなっていたのでプラスで風の事も頭に入れておいた方が良さそう。

二週前からブログ馬も頑張ってくれており、
土曜はやや想定していた各地の馬場と少しばかりズレがあり
惜しいレースも多かったのだが久々に一日通してノーヒットか?
と思った中山最終でなんとか面目は保てたものの日曜も気を引き締めたい。


日曜はダートのレースがWIN5対象3レースと言う事もあるが特に変に気負いせずいつもと変わらずブレずに馬券妙味を狙いに行く!




〈先週のブログ注目馬結果〉

www.keibaniki.com



スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング






〈予想は前日予想となります〉








【中山】



中山10R 千葉S OP ハンデ ダ1200



・5.ジャスパープリンス



名だたるダートのOP馬のスプリンター揃いに絶妙な関東のハンデキャパーのハンデの付け方と直前の馬場で人気は直前まで読め無いので人気してしまうかも知れないがこの馬をブログ注目馬として推す! 

個人的には3番人気〜で買いたい馬なのだが人気してしまったら申し訳無い。


去年秋は果敢に米BCスプリントに挑戦した一年であったが帰国後は半信半疑な面はあったがOP昇格後にリステッドのエニフSは紛れじゃない事は前走で確信。


追い切りは中間にプールを入れたり直前追いは輸送控える中、一杯で追ってるが時計面は今ひとつではあるが輸送面に関しては海外遠征を一度経験した事でタフにはなったとは個人的には見ている。

本場アメリカの土ダートのペースを経験が今回も生きそうな馬場となりそう。

OP入り果たしたこの舞台で少しでも人気が落ちるなら時計が早くなるこの馬場でもこのメンバーに入っても遜色ないポテンシャルは秘めている。


ハナ争いをヒロシゲゴールドを先に行かせる展開になれば更に面白い!










中山12R 4歳上2勝クラス ダ2400



・11.シンゼンデレア



今回昇級戦となるが長い距離を求めて中山にわざわざ遠征となる。

2000以上は未知数ではあるが阪神ダ2000でも道中から大捲りで動けるタイプでもあるので関東独特のスローになり易い長距離ダートは息さえ保てればそのまま押し切りも可能。

稍重までしか経験は無いが相対的にメンバーを見渡しても能力面で見劣らず、普段の走法や蹄や爪の感じを見ても通用しそう。


詰めて使ってるもののプールを挟んだ後に輸送控える中追い切りも坂路で一杯に負荷を掛けれているのを見る分体質も強くなって来たので長距離ダート路線で一気にポテンシャル開花もありえる。

3/17 栗東坂路 良 助手 一杯


53.7-39.4-25.9-12.3


直前追いにしてもこの馬にしては水準位は動けている。


課題はこの距離をこなせるかどうかだけだが距離長くとも道悪で早くなり過ぎ無い限りは道悪の早いダートで多少誤魔化しも効くはず!






【阪神】



阪神10R なにわS



www.keibaniki.com




【今日の渾身】更新分にて当日なるべく午前中の間に更新させて頂きます!

お楽しみに!







阪神12R 4歳上2勝クラス ダ1800




・1.キタサンチャンドラ




ローカルの小回りダ1700を使い詰めて調子を上げて行くタイプではあるが去年の阪神の当舞台でも逃げてシェパードボーイの2着した事もあり正直走り時が難しい馬ではあるが一度叩いてこの中間含めた追い切りの内容と今回のメンバーを見るに狙う価値はありと見る。

道悪もこなせるのでこの馬場なら余計妙味は高く抑えておきたい1頭。


この馬に関してはペースが早くなろうとも先行勢の位置を取ると前を追いかけ過ぎる、
または強い逃げ馬を徹底マークしに行く勝ち気な面が強いので今回この枠もあるので馬群の中で溜めての競馬が出来るのなら更に前進しそうではある。


前走行き脚つかず不良馬場の中でも終いの脚は使えてただけにローカルダ1700に比べると十分広い実績のある阪神コースで行き脚付かずとも進路さえあれば何とかなるそんな気にしてくれた前走でもあったので叩いて改めて。











【中京】



11R 名古屋城S OP ダ1800



・9.キメラヴェリテ



若葉S2着で去年の皐月賞に出ていた事も覚えてる方も多いだろうが忘れがちだが2歳時に地方交流戦重賞の北海道2歳優駿(Jpn3)の勝ち馬でもあり元々ダート路線を進んでいた馬でもある。


その後着順こそ奮ってはいないが3場開催のローカルのOPとは言え別定戦もありメンバーはかなり揃ったが元々の2歳時の道悪ダートの適性を見るにこの人気なら狙ってもとなる1頭。


陣営自ら使ってからの馬とは言うが直前追い切りは

3/17 栗東坂路 良 助手 一杯

51.9-38.0-24.7-12.3


一杯に追ったとは言え好時計は出ている。

一息入れ大山ヒルズから帰厩が3/10から2本しか追い切りを消化してないのも事実ではあるが前走小倉後にケアついでに栗東に戻る前に寄った程度に思っているのであまり追い不足の面は気にはならない。



すんなり逃げれるのならこの馬場もあり面白い存在。
中京を乗り慣れている川又Jに積極的な騎乗を期待したい!








各馬一発お願いします!



〈阪神11RなにわS追い切り更新〉

www.keibaniki.com




スポンサーリンク