ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.3/20(土)中山.阪神.中京【穴目の極み】

【スポンサーリンク】

Twitterでも触れましたが昨日金曜日にマイネル軍団の岡田繁幸氏の突然の訃報を聞き驚いた。


色々話題性もあり競馬ファンにもサービス精神旺盛で人としても魅力的な人物であり、
日本の競馬界に多大な貢献をしたホースマンであった事は間違い無い。


ブログ冒頭ではありますが岡田氏のご冥福をお祈り致します。








さて今日の馬場ではあるが各競馬場は


中山は天気は土曜は持ちそう


中京は何とも言えないが何とか土曜の開催中は持つか?


阪神は午後からは確実に雨で道悪ダートへ変わる


予報からはこんな見立てではあるが春先の気候なので何とも言えないがここのところブログ馬なりも大なり小なりしっかりと仕事をしてくれてるので今日も馬券妙味を狙いに行く!




〈先週のブログ注目馬結果〉

www.keibaniki.com



スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング






【中山】





中山10R 韓国馬事会杯




www.keibaniki.com




にて、なるべく当日午前中までに更新させて頂きます!

お楽しみに!







中山12R 4歳上2勝クラス ダ1200



・14.トウカイエトワール



今回休み明けになり、現級で古馬と混じってからは今ひとつの戦績ではあるものの得意の中山で見直しも必要としブログ注目馬として推す。

先行争いから少し離れた位置取りとなる可能性が高いが前が早くバテるとこの馬の抜け出しが決まってもとは思う。

休み明けもあり一週前の追い切りでは一杯追いで併せ馬で遅れたものの直前追いは


3/17 栗東坂路 良 助手 馬なり

53.2-38.7-25.2-12.5


とそう悪くも無く馬なりながらこの一追いで変わって来そう。

後ろ届かない馬場なら天気が崩れなければ向く展開となりそう。
万が一多少湿っても稍重位の早い馬場でも脚は溜まりそうではある。










【阪神】



阪神12R 4歳上2勝クラス ダ1200


・7.プリモダルク



前走パドックでは休み明けもあってプラス体重で出て来たが太い、緩いと言った感じでも無く馬体を戻して来た様には見えたが休み明けが応えたのか逃げて最後一杯になったが…

叩いた今回ならハナ争いも優位に立て前進は期待出来る。

道悪馬場も合い渋って早いダートになってもこの舞台で対応は出来るはず。
勝ち上がった当舞台の再現も可能と見る。








【中京】



中京12R 矢作川特別 2勝クラス ハンデ ダ1800


・10.サンティーニ


中京巧者がこの舞台でやや人気は落としそうではあるが本来の実績や走りを見れば上位人気争いしてもおかしく無いこの馬を推す!

追い切りも3/11の栗東坂路では調教師自ら跨り格上馬相手に遅れはとっているものの、


当週の坂路では馬なりでも動けているし状態は保ていると見る。
(翌日プール調教をしているのでどこまでの馬体重で出てくるかは不明ではあるが)


トップハンデとは言え56キロと見込まれたがその斤量込みでも他馬と差は無い。










各馬一発お願いします!



スポンサーリンク