ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

【週刊ダート】サウンドトゥルーありがとう#3 21.3月3週号

【スポンサーリンク】

 週で競馬に関するコラム的な物を連載しようと始めたこの【週刊ダート】もやっと三週目を迎えた。


普段のレースブログを日々書いている私からしたらかなり自由に文章を書けているので中々気に入り更新をさせて貰っている。




普段のブログ更新と違い全て自由に書きたい事を書けるのもなかなか良い物だ。


自由に書いている物なのでなるべく月曜の気怠い仕事終わりに買う、
競馬週刊誌みたいに気軽く読んで貰える様になんとか月曜にこれかも更新出来たらと思う。





先日、チャンピオンズカップ等ダートG1を3勝した11歳馬のサウンドトゥルーが故障で引退の報を受けた。



news.yahoo.co.jp


まだまだやれると思っていたので突然の報にショックではあったが、
年齢いっての種子骨骨折なら仕方なく命あるだけ良かったと安堵。



JRA所属から南関へ移籍し、

トータル68戦し獲得賞金は約7億5000万と何と馬主孝行な馬であった。



引退後は先日死んだJRA重賞勝ち最長寿記録を持つマイネルダビテがいた岡田スタッドで入れ替わりの様に功労馬として余生を過ごす予定だそうで、

馬主の山田弘氏もこちらも入れ替わる様なタイミングで先日弥生賞でタイトルホルダーが2歳王者ダノンザキットを撃破し重賞勝ちを収め春のクラッシックへ駒を進める。



このタイミングもドラマ的でありタイトルホルダーもサウンドトゥルーの様に息の長い活躍と愛される馬となって欲しい。






サウンドトゥルー長い現役生活お疲れ様でした。

功労馬と言う事もあり一般見学出来るならいつか会いに行きたいと思う。







今週の為になるかも知れないブログ更新

〈黒船賞追い切り更新〉

www.keibaniki.com


〈ダイオライト記念追い切り更新〉

www.keibaniki.com


〈火曜船橋メイン 柏の葉オープン追い切り更新〉

www.keibaniki.com



f:id:Rexkagehinata7:20210306015115p:plain

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング