ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.3/14(日)中山.阪神.中京【穴目の極み】

【スポンサーリンク】

土曜日は各三場所の天気は大荒れな雨模様となり、特に中山は映像が一時見えなくなるほどの天気の乱れ様であった。

今日日曜は馬場回復の乾きへの対応が勝負の鍵となる。

昨日は幸い各ブログ馬もそこそこの成績を挙げてはくれたので何とか面目の保てた土曜となった。



先週から続く勢いを大事にいつも通りブレずに馬券妙味を狙いに行く!


〈先週のブログ注目馬結果〉

www.keibaniki.com


スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング


〈予想は前日予想となります〉





【中山】




中山12R 4歳上1勝クラス ダ1200



・9.ベルポート



包まれたり、砂を被ると良くなく非常に気難しい馬ではあるが今回枠順的に丁度良い位置に入ったので
日曜の予想される湿った早いダートなら先行しそこそこ良い勝負が出来る様に思う。


中間含めて追い切りは平凡ではあり時計面こそ付いては来てないが直前は強めには追い切れはいるので後はレースに行って牝馬らしい気難しい気性との闘いとなる。


これと行った有力馬もおらず今回外から突かれない限りはある程度の格好は付けられるのでは無いだろうか?











【阪神】





阪神10R 伊丹S



www.keibaniki.com



にて朝9:00前後を目処に別ブログ記事にて更新予定です!









阪神12R 4歳上2勝クラス ダ1400



・8.リュクスウォリアー



短距離に路線をシフトしてからは随分安定して力を出せる様になって来た。
短距離に専念後レースでも集中する様になりゲートも、安定。

まだ揉まれ弱さもあるが今回もすんなり先行は出来そう。


過去の走りを見る限り阪神の坂も対応出来る様に思う。

中間からの一連の追い切りの流れだが直前追いでは今回の鞍上藤掛Jが跨り


3/10 栗東坂路 良 藤掛J 一杯


52.1-37.9-24.3-12.1


と前走時以上に攻めを強化ししっかり負荷を掛けての追い切りはこの馬としては文句無し!


まだやや揉まれ弱い面は残るもののすんなり先行から押し切りを期待。










【中京】



中京12R 伊良湖特別 2勝クラス ダ1200


・2.グレートバニアン



前走はスタートで躓きさえしなかったら勝ち馬とタイム差無しの4着だった事を考えるとこのクラスでも通用するのを見せてくれた。

そして中京ダ1200にも手応えを感じ一息入れた後ではあるが今回改めて。


間隔を詰めた方が良いタイプに見えるのは追い切りの動きから否定はしずらいが馬券妙味と潜在的なポテンシャルを考えるとこのメンバーでもある程度はやれるはず。


内枠が包まれてしまった場合どうかだが?
ある程度前に出してポジションさえとれれば人気以上に良い仕事をしてくれるはずと睨む!









各馬一発お願いします!



地方ダート交流戦重賞を楽しみにしているブログ読者の方も数少ないですがおられ、リクエスト頂いていましたのでブログの更新通知ツイートはしませんが来週の2重賞の追い切り更新を最速で更新しておりますので

こちらの方もよろしければ

〈黒船賞追い切り更新〉

www.keibaniki.com


〈ダイオライト記念追い切り更新〉

www.keibaniki.com


スポンサーリンク