ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.3/13(土)中山.阪神.中京

【スポンサーリンク】

折角の先週のブログ注目馬更新ブログにて今週から始まる中京を除く各2場の馬場を振り返ったものの、
あまり書いた労力も虚しく各地道悪ダートでの開催となりそうな土曜日。


阪神、中京辺りは相当早くなりそうと見る。


そんな日でもいつもと変わらずブレず馬券妙味を狙いに行く!


〈先週のブログ注目馬の結果〉

www.keibaniki.com




スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村






〈予想は前日予想となります〉






【中山】




中山9R 鎌ヶ谷特別 2勝クラス ダ1800



・8.アポロティアモ



前走は2100だったがやや脚が鈍い感じもしたのだが陣営もこのクラスになると2100はやや長いと語ってる様に今回得意の中山で改めて。

不安はゲート難が常につきまとうが二ノ脚は早くそこそこ出して行っても小回りプラス最後の急坂の中山なら脚は持ちそう。


今回休養明けから5戦目なので追い切りの方は仕上げた状態を維持する程度では一本追ってる程度であるが状態維持と見る!







【阪神】


阪神11R ポラリスS OP ダ1400



今日の渾身の回 カテゴリーの記事一覧 - ダート専門-砂の祭典-



にて当日朝9:00頃別更新する予定でいます!
お楽しみに!








阪神12R 4歳上2勝クラス ダ2000



・9.ウインダークローズ



前走は休み明けで馬体重も増えていたのでいつもの走りが見れなかったが今回は叩いて更に前進を期待する。

阪神ダ2000も実績はありこの馬自身長い距離はコース距離不問であり、一つ下のクラスの新潟ダ2500のレアなコースではあるが9馬身差の圧勝劇も人々の記憶から忘れさられて来た良い頃合でもある!

何が何でもハナを切らなくてもこの馬場なら好位先行でどうでもなりそうな感じはする。

追い切りは元々が動かないタイプであるので今回は一杯で勢力的に本数を重ねた事を評価したい!











【中京】



中京10R 昇竜S 3歳OP ダ1400


・10.ルーチェドーロ



前走の川崎での全日本2歳優駿では初ブリンカーであったが地方の砂での適性分の差もあり勝ち馬のアランバローズに1.8秒差と離されたがそれでも3着はキープ。


別に狙って書いた訳では無いが週中にたまたま種牡馬としてのマクフィについてブログ更新したところでもある。


www.keibaniki.com

(このブログで取り上げたヴィジュネルは次走予定は3/20中京ファルコンSを予定してる様でそちらも芝重賞とは言え注目しております)



今回個人的に注目してるマクフィ産駒と言うのもありより一層期待したい。


休み明けとなるが陣営もハッキリと馬体は増えたが成長分とは言っているがその辺りは額面通り受け取らずにパドックで判断する必要はありそうではあるが…。

今回もブリンカー着用でデビューしてから芝のレースでの実績もある位で時計が早くなりペースが上がるレースに対応可能。
馬場も合うはずでここは人気が無くとも期待したい!









中京11R 中京スポーツ杯 3勝クラス ダ1400



・15.アイムポッシブル



昇級初戦となるが秋から馬体に芯が入り1勝クラス2勝クラス連勝して来た様に充実一途の牝馬。

明らか行きっぷりも変わって来たし雨が振り道悪が予想され前に位置を取れない事には勝負はやや厳しくなる中京のダート馬場が予想される。


今まで道悪もこなせてはいるし適性が無い様には思わない。
前が早くなってあまりにもムキになって付いて行かなければとは思う。

直前追いは馬なりに抑えてはいるが、その分先週にビッシリ追っており。


3/3 栗東坂路 重 助手 一杯

52.5-38.6-25.9-13.0


馬場の悪い重馬場での追い切りなので時計面では悪くは無い。




左回りのこのコースは経験しているので左回りでこその馬なのでこの馬に向く条件は整った!


鞍上は第3場開催での北村友一Jであり3場開催中の中京ダートはこの騎手に任せておいて問題は無い。
近年のこの騎手での中京ダートは磨きが掛かって来て円熟味が出て来たのである程度の格好は付けてくれるはず!確実に鞍上強化と見る!


今開催の馬場を掴む為に馬場をしっかり見る期間に充てたい開催替わり初日とは言え、

正直このレース自体を【今日の渾身】として更新しようと思っていた位のレースとブログ注目馬なので期待したい!


期待している!









各馬一発お願いします!




〈今週の週刊ダート〉

www.keibaniki.com


スポンサーリンク



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング