ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.3/6(土)中山.阪神.小倉【穴目の極み】

【スポンサーリンク】

各3場道悪もしくは多少水分を含んだ土曜競馬になりそうではあるが。今日もブレずに馬券妙味を狙いに行く!

先週は各騎手、各調教師が引退の週ではあったが今週の土曜からは新人騎手デビュー、新規開業調教師のデビュー初戦もあり春の訪れを感じる週となる。


〈先週のブログ注目馬の結果〉
www.keibaniki.com


スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング




〈予想は前日予想となります〉



【中山】


中山10R 上総S


今日の渾身の回 カテゴリーの記事一覧 - ダート専門-砂の祭典-



にて当日午前中までに更新いたします。
お楽しみに!








中山12R 4歳上2勝クラス ダ1800



・3.ファイアランス



人気はするであろうが…
断然な予想1番人気馬を負かせると言う意味でのブログ推し馬。
休み明けではあるが稽古駆けする馬とは言え勢力的に乗り込まれており、抜群
今回巻き返しも可能!

前走の敗因は中間頓挫もあり本来のデキで無かったと睨む。

好位で進めるタイプであり中山の方が向くので今回期待!

勝ち負けまで期待したい!





【阪神】




阪神10R 播磨S 3勝クラス ダ1400


・3.プロスパラスデイズ



前走時もブログ注目馬として指名し、5着と馬券内にはならなかったが再度この馬を推す! 

追ってジリ脚な面こそあるが…

この距離に短縮し3戦目でそろそろドハマリする要素も多く、今回鞍上に岩田康Jを迎え陣営も強気。

いつもはそこそこの負荷は掛けては来る追い切りも
今回中間は軽めに仕上げて来ており追い切りのパターンそのものを変えて来たので陣営の意図を感じここでも人気薄でも要注意の1頭となる。


期待したい!





【小倉】





小倉9R 4歳上1勝クラス ダ1700


・6.ニンギルス


鞍上は土曜デビューの角田Jを起用して来たが。
道悪小倉ダートで3キロ減の騎手にこの馬の脚質もあり馬券内への期待も高い。
 
馬自体の仕上げも良く近走は勝負どころでの馬の反応も良く中間も好気配。


特に直前追い

3/3 栗東坂路 重 助手 馬なり

54.2-39.2-25.3-12.6

ルシャリーブル(3歳1勝クラス)一杯を0.1秒先行クビ差先着

と馬場が悪い中も中々の好内容であり最近の充実度合いもあり
ここは一発あってもおかしくない。






各馬一発ありますように!


普段の更新の合間に競馬コラム的なものを週一で書く更新をスタートしました。
こちらも競馬予想の合間によろしければ。

www.keibaniki.com



スポンサーリンク