ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.2/28(日)中山.阪神.小倉【穴目の極み】

【スポンサーリンク】

ダート専門ブログの日曜分の【穴目の極み】をお届けします。

土曜更新分のブログでも書きましたが中山、阪神、小倉ともに今週の中間作業では砂厚調整のみとなっております。



今週から中山に開催替わりですが土曜の馬場を見る限りはフラットな馬場で厳冬期の重い感じは無くやや軽めの砂のイメージ。
差しも充分届く。

ここからどう変わってくるのか?も注目です。



今日もいつも通りブレず馬券妙味を狙いに行く!


スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング





〈予想は前日予想となります〉





【中山】



中山10R ブラッドストーンS



www.keibaniki.com



【今日の渾身】更新として当日午前中までに別更新させて頂きます。






中山12R 4歳上2勝クラス ダ1800



・5.グリニッジシチー



前走は小倉のダ1700で先行できず中段で馬群で揉まれに揉まれ
さらにペースは早い中で差す競馬で勝ち馬と1.0秒離されてるとは言え6着までこれた。
昇級後このクラスではまだ結果は出せてはいないが競馬も随分覚えて来たイメージで得意の中山でそろそろ好走してもおかしくない。

いつも追い切りは動かない馬が体重の軽い騎手騎乗とは言え動けているのでここは期待。


普段から接している自厩舎の石川Jに鞍上が戻るのでそこも心強い。






【阪神】



阪神9R 甲南S 3勝クラス ダ2000



・5.フローリン


去年も同コースの仁川S(L)が土曜にあるのに同じ条件の準OPを翌日にするのが残念だといつも思うが…この条件でこの予想人気ならこの馬を推す。

昇級戦となり一時期ここより長めの距離を使ってはいて本質は坂のあるコースで持久力勝負に持ち込むのが武器。

直前追い切りは格下馬には遅れはとってはいるが自力は高く評価。
このメンバーでも。

ある程度流れ道中緩めば進出して来るイメージで。






【小倉】



小倉10R ネモフィラ賞 3歳1勝クラス ダ1700


・11.キゾク



前走未勝利勝ち上がったところではあるが同コースの不良馬場で時計が早くなっても対応出来る。
世代戦は後の格よりは経験が物を言うのでこの人気でも混戦模様で力関係がハッキリしない馬同士では強みとなる。

日曜は少し乾くだろうがその経験は生きてくる。
土曜は不良とは言え前が有利過ぎる馬場と言うよりかはある程度差しも決まってはいたが現在進行形で馬場の乾きがあり多少傾向は変わるとは見るので何とか前目有利が更に馬場補正が効いてくれれば。

間隔こそ詰めてはいるが追い切りはかなりハードに追い本数をこなせており常に500キロ代の馬体重を見てわかる様にタフな馬。

この時期でここまで強く追えてるので体質自体が強く輸送の心配も無い。


キレ勝負では無く流れに乗り上手く先行さえできれば!






各馬一発ありますように!


〈朝一未勝利戦のブログ更新〉

www.keibaniki.com


〈中山10RブラッドストーンS追い切り更新〉

www.keibaniki.com


スポンサーリンク