ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.2/21(日)東京.阪神.小倉【穴目の極み】

【スポンサーリンク】

ダート専門ブログの日曜分の一覧更新【穴目の極み】の更新です!

フェブラリーS分のブログ更新はグリーンチャンネル中央競馬レース中継が始まる当日朝9:00までには更新出来たらとは思っております。



各3場の馬場は先週の引き続きとは見ているが三週前に凍結防止剤が散布された東京、小倉に関してはほぼ凍結防止剤は薄れ影響は無い様に土曜のレースを見ていて思う。


またフェブラリーS更新ブログで詳しく触れさせては貰うが東京の南風がやや厄介な存在となりそう。





〈先週のブログ注目馬結果〉
www.keibaniki.com



スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング







〈予想は前日予想となります〉






【東京】



東京9R ヒヤシンスS L ダ1600



・12.ロードシュトルーム


まだ馬に若さはあるもののレースを使う度に前向きな面が強くなっていており今回も期待出来そう。
東京マイルがどうか?とは思うが前走の行き方を考えればポテンシャルも上位と見る。

マクフィ産駒に付いて特徴はまだ掴みかねてはいるがダートの短いとこから1800辺りまでも今後期待出来そうなダートも対応可能な種牡馬と見ている。

直前追いはテンションを考慮してか馬なりではあるが重い馬場の中栗東坂路で終い12.2をマークしているし
2/10の栗東CWで一杯に追っているところを見ると申し分ない!


人気は多少してしまうがレコードで未勝利勝ちした中京ダ1800でのパフォーマンス通り力を発揮できればここでも期待!





東京11R フェブラリーS G1 ダ1600



当日朝9:00までには【今日の渾身】として更新しようと思っております。

www.keibaniki.com






東京12R 大島特別 2勝クラス ダ1400



・4.ケイアイビリジアン



何度もこのブログで取り上げる程ポテンシャルは評価している馬であり、
これは毎回書いているが気性難過ぎて去勢するまでほとんどコースで時計を出しての追い切りすらロクに出来なかった馬ではあるがやっと近頃はコースで馬なりで時計を出せている。

強めに追えないのはまだ一般的には気性難が一因でありやっとまともに稽古を付けれる様になって来た。

そろそろ去勢の効果が出だし結果に繋がってもと思う頃合い!

東京ダ1400ならこの馬に託したい!




【阪神】


阪神9R 川西特別 2勝クラス ダ1800



・3.マースゴールド
 


気性面で難しい面が強いこの馬ではあるが前走はさすがに動けなかった事もありここで見直したい。
小倉への輸送もあって身体へのダメージも気になっていたが中間でかなり強めに追えている週もありコンディション面に問題は無さそう。

イメージとしては中段やや前目から先行集団を見る形が理想か?


良績のある阪神替わりは確実にプラスで今回は12頭立てと言うのもあり比較的動きたい時に動いて行けそうなのも良し!







阪神11R 大和S OP ハンテ ダ1200



・9.テーオージーニアス




ダンシングプリンス、リュウノユキナの参戦でフェブラリーSの裏のOPハンデとは言え豪華なメンバー構成となった

追い切りを中間含めてやや急仕上げ間はあるが展開面、持ってるポテンシャル、人気面を考え馬券妙味の点でこの馬をブログ注目馬として推す!

どう考えてもペースは緩みそうに無く阪神ダートも土曜を見るには前目が有利の馬場ではあるがさすがにラスト1Fは先行陣は脚は鈍ると睨みこの馬の末脚一気に賭けたい!





【小倉】



小倉12R 伊万里特別 2勝クラス ダ1000



・4.ゴーゴーチアフル



昇級戦となるが今回も同じ舞台で一発に期待する!
先頭争いは激化しそうではあるが今回は内目からハナさえとれれば粘れそうな馬場でもあるので期待!

中一週の小倉に再輸送なので追い切りはコース入りせず軽めの調教のみだが前走時に仕上がっており、状態をキープ出来てればと想う。

予想外の昇級でのこのローテでどこまで出来るか?が鍵とはなる。


土曜にやや渋っており稍重ダートで日曜に良に回復したとしても砂内の含水率は高めに残りそうなのもこの馬に向きそう。
ダート1000なら上位とそこまで差は無い様に思う。






各馬一発ありますように!



今年も【砂の祭典】ではフェブラリーS特集で先週から色々とブログ更新しましたがわかりづらかったのでわかり易い様に纏めてみました

〈2021年フェブラリーS特集〉
一週前追い切り、馬場考察、直前追い切り


www.keibaniki.com




スポンサーリンク