ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.1/24(日)中山.中京.小倉【穴目の極み】

【スポンサーリンク】

今日はダート重賞の東海Sもあるが…こちらも注目レース揃いではある。

日曜は全場のダートは確実に重馬場以上の道悪が予想され水が浮き出したらカオスなダート馬場へと変貌しそうであるのでその辺りの注意は必要である。




土曜日はややホームラン狙いではあったが馬場読みに失敗した感は歪めないのだが今日はやや修正しながらもいつも通り馬券妙味を追いながら一発を探りたい。


〈先週のブログ注目馬結果〉
www.keibaniki.com


スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング





〈予想は前日予想となります〉




【中山】


中山10R アレキサンドライトS 3勝クラス ダ1800



・7.キタノヴィジョン



久々の中山ダートで1800ではあるがこのコースで新馬戦勝利しており近走は長い距離を走って距離短縮ではあるが強い人気馬もいるが少頭数の今回コーナーまでに前との差を詰めれると一発ありえる。

追い切りもそれなりには動けてはいるしダートがどこまで水が浮くかにもよるが‥
スタートからある程度置いていかれなければ存分に勝負できそう。

期待したい!





【中京】


中京10R 伊賀S 3勝クラス ダ1200



・2.オヌシナニモノ



まさかの連闘策で出走して来たが距離を1200に戻して改めて期待したい!

先日凍結防止剤についてのブログを更新したがさすがに土日の雨量を考えるとここはかなり流れるか?残るのかは当日の馬場を見てみない事には何とも言えない馬場状況ではある。
多少留まっている場合は水が浮いても凍結防止剤の影響で粘り気が残る場合も…
その場合は力も必要とする馬場になるので不良まで悪化しても見極めが大事!

正直持ってるポテンシャルはもっと上を狙える素材ではあるがまだ方向性を探ってる感もある中の連闘策がどうでるか…だが良い方に出ればとは思う。

本来道悪もこなせるタイプで左回りの中京も良く今回もゲート次第!








中京11R 東海S G2 ダ1800



レース当日午前中に必ず【今日の渾身】分として更新させて頂きます。

www.keibaniki.com


お楽しみに!

〈合せて読みたい〉

www.keibaniki.com








【小倉】


小倉11R 豊前S 3勝クラス ハンデ ダ1700



・3.サンライズホープ



昇級初戦にハンデ戦、小回りの小倉コースがどうか?だが
馬自体のポテンシャルや将来性はユニコーンS時にブログ注目馬として取り上げたが中間の追い切りから川須Jが入念にずっと追い切りで跨っており直前追いは栗東CWを一杯に追っており体調も維持出来ていそう。

道悪も本来得意であり内枠の利を生かしてハナを奪いたい!

期待したい!




各馬一発ありますように!


その他の週中のブログ更新

www.keibaniki.com


〈ダートマニアックス更新〉
週中に凍結防止剤について更新しておりますのでお時間あれば是非‥

www.keibaniki.com




スポンサーリンク