ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.1/23(土)中山.中京.小倉【穴目の極み】

【スポンサーリンク】

つい先日中京で凍結防止剤が散布され週末天気が崩れるとの事だったのでブログで凍結防止剤関連の更新はしましたが…
中京自体も天気馬場とも読みにくい状況ではありますが日曜には東海Sも控えてるので馬場状態はしっかりとチェックしておきたい!


www.keibaniki.com




各場天気も馬場も読みにくそうな土曜日を迎えたが今週もしっかり馬券妙味を狙いたい!

先週も引き続き中々ブログ馬達も頑張ってくれたので一安心です。


〈先週のブログ馬の結果〉

www.keibaniki.com


スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング




〈予想は前日予想となります〉




【中山】


中山10R 初茜賞 牝馬限定 2勝クラス ダ1800


・7.オデュッセイア



脚質がどうかではあるが展開向いたら怖い1頭である!
この時期は着順関係無くコンディションは良さそうであり今の中山ダートの馬場なら突き抜けてもと期待!
追い切りは前走長距離輸送明けの為ポリトラック馬なりをサラッと出してるのみではあるがさらに状態の上向きを期待したい!
    


【中京】


中京12R 4歳上2勝クラス ダ1400    



・10.スポーカンテソーロ



昇級2戦目となる今回馬券妙味的にも絶好の狙い目と見てのブログ注目馬として推す!

本来左回りでこその馬でもあり間隔こそやや開いたが乗り込み量もそこそこでこの馬が長距離輸送控える中
直前追いが
美浦坂路を馬なりで

53.3-38.5-25.1-12.5

出せてたら一息入れた後で充分なデキと見る。

このメンバーならハナをとれればそのままもありえる!







【小倉】



小倉11R 小倉城特別 2勝クラス ダ1700



・2.スキッピングロック


屈腱炎明けの前走は1年2ヶ月の長期休養明けであったが久々にしてはオッと思わせる走りを見せてくれたり叩いてさらに前進を期待したい。

半兄にパフォーマープロミスを持つ血統馬でもある。

元々小回りダートはこなせていたし小倉も問題無い様に思いサンデーR所属馬だから当然ではあるがノーザンFしがらきにて放牧で傷は癒えたか?
馬体も太め残り分もあったのだろうが随分成長してきた印象。

今回人気的にも絶好の狙い目。
追い切りは馬なり主体ではあるが精力的に登板しており好印象を持つ。


叩き2戦目でその真価が問われるレースとなりそう!








各馬一発ありますように!

こちらも日曜用に合せてどうぞ
東海S追い切り更新
www.keibaniki.com

 
スポンサーリンク