ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.1/16(土) 中山.中京.小倉【穴目の極み】

【スポンサーリンク】

魔の三日連続開催は好調だった先週ですが…

今週から待ちに待った小倉も始まり三日開催になるが小倉ダートの方は馬場状況はやや読みにくいのでまずは様子見の週となるが…

金曜の朝時点の含水率を見るに稍重ダートなので開幕週もあり前が止まらない早めの馬場になりそうな気もするがどうなるか。

未勝利戦ながら1Rに1700、3Rに1000が組まれているのでそのレースでの砂飛びや傾向で今週は掴んでみるのも手。

(未勝利のペースやメンバーレベルにも左右される部分が多いので過信は禁物)





今週もブレずに存分に馬券妙味を狙いに行く!







〈先週のブログ注目馬の結果〉

www.keibaniki.com



スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング







〈予想は前日予想となります〉







【中山】


中山10R 頌春賞 2勝クラス ダ1200



・3.イナズママンボ



見渡せば差し馬での人気どころが多くペースは中山ダ1200にしてはペースはやや早くならない個人的見立てを立てる。
内に入ってしまったがやや緩めの前半で流れればこの馬の好走の条件に向きそうには思う。

年齢や内枠の差し馬で中山でテン乗りの去年から不調と言われているデムーロJではあるが個人的にはそこまで乗れて無い訳では無いと思っているのでこのコースでここまで人気しないのは意外だとは思う。 

スムーズなら差し脚届いても不思議では無く中山向きでもあるしもう少し叩いてからの様なニュアンスの陣営コメントでトーンは低いがコース適性にポテンシャルで上位とは差は無い!





【中京】



中京12R 4歳上3勝クラス ダ1400



・7.タガノプレトリア



3勝クラスで特別戦では無い何とも贅沢なレースとなったが今回はこの馬をブログ注目馬として推す!

ダートでは唯一の左回りだった前回の同コースはモタれ癖が酷かった時代の3歳夏の事今ならあっさり克服しても不思議では無い。

中間見ても順調に追いきれておりダート1400で今まで肉薄した相手は強い馬も多くここでOP入りもありえる!

直前追いでは終いを伸ばす稽古なので今回はやや控えそうではあるが展開さえ向けば勝ち負けまで際どい勝負まで来そう!





【小倉】



小倉12R 響灘特別 2勝クラス 牝馬限定 ダ1700



・12.ローズベリル



少し紛らわしい名前でクリソベリルに名前は似てるがクリソベリル同様母系はキャサリーンパーから伸びる名牝のダート血統である。
兄弟にブラックスピネルなどがいるがこの馬自体はダート色が強く出てはいる為常に過剰人気する馬ではあるが…小倉ダートは合っており今回は若干人気落ちもしそうで妙味は出る。


直前追いも栗東坂路で自己ベストを更新し6歳を向かえたが状態面に不安は無くすっと先行すれば開幕週のダートで馬場の水分量を考えると十分勝負になる!

期待したい!




各馬一発ありますように!




スポンサーリンク