ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.1/11(月)中山.中京【穴目の極み】

【スポンサーリンク】

JRA3日連続開催の最終日を迎えました。
土日2日ともブログ注目馬がなんとか面目は保てはいるので今日もなんとか馬券妙味を探しだしたい!


しかし正月を挟み金杯開催に続いてからの3日連続開催と変則的な開催であり中京ダートには凍結防止剤の投入と馬のコンディション面や馬場状態に全国に寒波が訪れているので…

慎重に行きたいところではある。



〈今週の土日の更新ブログはこちらから〉

www.keibaniki.com

www.keibaniki.com

www.keibaniki.com


スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング




〈予想は前日予想となります〉






【中山】



中山8R 4歳上2勝クラス ダ1200



・4.スズカゴーディー



久々の実績のある中山ダ1200に戻って来る。

転厩初戦に普段からのモタれ癖に脚質的な面で不安こそはあるが冬場の厳冬期は比較的にコンディションは良い事も多く土日の中山の馬場を見ると狙いたくなる1頭である。

伊藤圭厩舎から定年間際(2022年3月までは1年少しあるが‥)の柄崎厩舎に転厩は謎ではあるが追い切りを見る限りはこの馬なりに動いており状態も良さそう。


展開さえ向けば7歳を迎えたがまだまだ侮れない1頭だ!







中山9R 成田山特別 2勝クラス ハンデ ダ2400



・12.エコロドリーム



前々から読んでくれてる読者はまたダート長距離戦でブログ指名馬がエコロドリームかとなるかも知れないが…
近走はパドック返し馬の気配や馬体を見ても復調の兆しが見られる。

中間はWにプールを挟んでから直前追いではコース追いで外から負荷をかけながら馬なりで長めの距離を追っており調整具合はまずまずと言ったところ

実績のある中山ダ2400でもあるしメンバー見渡してもハンデ54キロと恵まれているしあっさり通用してもおかしくは無い。



木幡巧Jの積極策も期待したい!





【中京】



中京9R 尾頭橋特別 2勝クラス ダ1400



・13.ドウドウキリシマ


このクラスでも力上位のイメージではあるが外枠がどうか?
しかし左回りの1400は願っても無い条件だとは思う。
色んな競馬が出来るタイプなので展開を見て位置をとれる外目の枠はそれはそれで良いとは思う。

元々稽古は動かないタイプだが中間は騎手を乗せて一杯に追ってしっかり負荷は掛けれているが気になるのは直前追いから1本前に栗東CWでたった1Fだけ一杯に追っているので状況次第では前に出して行く可能性もある様な調整方法で面白い。


このメンバーでも自分の競馬さえできれば充分勝負になるので期待したい!






中京11R すばるS (L)ダ1400

www.keibaniki.com


にて
月曜の当日午前11時までには必ず別ブログにて更新致しますのでお楽しみを!




各馬一発ありますように!


スポンサーリンク