ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

20.7/19(日)今日の渾身 福島10R横手特別

【スポンサーリンク】

まずはいつも通り土曜のブログ注目馬の結果と回顧



阪神11R ジュライS


・オーヴェルニュ


4番人気5着

陣営は逃げず番手でしたいと言っていたが押し出される様な形となり単騎逃げの形
捲り強襲でハナも奪われやや掛かった形になりコーナーで沈むか?
と思われたがなんとそこからまたポジションを上げる脚を見せ7番手辺りから再び掲示板は確保。
この脚を見ると番手で前に壁さえ置いてたらもう少しやれたのにとかなり悔しい結果に。

次回巻き返しに期待したい!



函館10R 湯浜特別


・アポロセイラン


6番人気10着

上手く先行は出来たが道中位置を下げてしまいそこから走る気無くした様に見せ場無く後退…
まだ陣営コメントは入っては来てないが急に走る気無くしてしまった可能性も…




福島12R 3歳上1勝クラス


・デルマガーネット

6番人気8着

課題のゲートもこなし前やりあってるのを見る形で下げた時に他馬の二の脚で中途半端な中段前へ
これでもかなり中途半端な形になり脚溜めるにも溜まりずらい形となり直線入って一度伸びは見せたがそこから脚は上がってしまった
馬体も小さいこの馬なりに良く見えていただけに残念な結果に





先週日曜更新分から少し上手く噛み合わない夏競馬の沼にハマっていますが変にブレずに馬券妙味をいつも通り追い求めて日曜は巻き返したい!





スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜分は翌日日曜更新時
日曜分は次週土曜更新時
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村


※毎週土日は勿論、平日もマメにブログ更新していますのでTwitterで更新通知しないブログ等もありますので宜しかったらブックマーク、お気に入り登録宜しくお願いします。

(ただでさえ土日ブログ更新通知を連発するのでTwitterの皆さんのタイムラインを汚すのは悪いと思う事もありますので)



【では、今回も馬券妙味に一発期待して予想の方参りましょう】




福島10R 横手特別 2勝クラス ダ1700



・9.オーケストラ



久々の福島での登場となるが、近走馬柱上はあまり見栄えはしないが前走は東京マイルでしぶとく先行し粘り勝馬から0.2秒差の4着と復調の気配を見せた。
未勝利勝ち上がった舞台の福島1700なのでここで狙わない手は無い。
このクラスに上がってからは馬券内こそはまだ無く上手くポジションをとれなくても掲示板前後には入る力は安定してあるので
復調気配を見せつつある今回このメンバーなら更に前進しても良い。



気性面で危ないところがあり去勢をされたが
去勢後初出走で久々の前走であそこまでやれた訳だし
去勢から半年以上期間も経ったので一般的には馬体にも変化が出るのに半年後から〜

と言われてる様にその時期に差し掛かり気性面の危なさから去勢したとは言え、
そろそろその効果が地味に出始める頃なのでそっちも期待したい。




直前追い切りも実績馬ストーミーシーと美浦坂路で馬也で併せ馬し手応えは良く調整過程は順調と見てとれる

前走前の中間は坂路でバンバン追い好時計を出していたのでもう仕上がってると見る。




本質的には番手辺りの先行が望ましくややペースは早くなりそうだがこのメンバーなら1コーナーまでにハナをもとれる位置でもあるので面白い良い枠に入ってくれた。

去勢ししぶとさ増したのでさらに期待したい!

前走の厳しい流れでの東京マイルで先行出来た事が良い風に出れば!

前日に書き上げてるのでメンバーが薄い分人気は読み辛いが…
過剰人気しない事を願う!


一発ありますように!

スポンサーリンク



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング


Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ