ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

12/27(日)中山.阪神【穴目の極み】

【スポンサーリンク】

いよいよ今日が年内JRA最終開催となったがいつも通りブレずに自分のスタイルを貫くのみなのだが

昨日土曜のブログ注目馬は馬券内に頑張ってはくれたものの変に人気が被り配当的に安くなってしまい申し訳ない気持ちです。


ダート専用ブログなので当然有馬記念ですら脇目も振らずいつも通り馬券妙味を狙います!

スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング




〈予想は前日予想となります〉




【中山】


中山9R ベストウィッシュC 2勝クラス ダ1800


・16.クレセットムーン



中間はずっと坂路二回走りに横山武史J継続騎乗に坂のある中山コースにダート1800、
そして良馬場が予想されるダートと関西からの遠征になるがかなり陣営の勝負気配が見える。
多少人気が被ってしまうが推せる根拠は多くブリンカー着用後からはわりかし口向きや走りも安定している。


大外16番ゲートで多少強引に先行するとすれば多少脚を使ってしまう懸念材料はあるがゲート出たなりでも中段前辺りにポジションとれたら抜け出すイメージで勝機!

期待したい!



中山10R フェアフェルS 3勝クラス ダ1200


・7.スナークスター


個人的に好きな中山ダ1200の2020年最終戦となる。

再度中山の遠征考えてか中間はコースで追わず乗り運動程度で時計は出していないが‥ここは中山ダ1200である程度勝負になると踏んで間隔短めながら遠征してきたので期待したい。
追い切りも基本はかなり軽めが信条の川村厩舎なので追い切り時計を出していない点は特に気にしなくて良いとは思う。

自分の形の競馬出来ればこのメンバーでもハマれば強い!








【阪神】


阪神10R フォーチュンカップ 3勝クラス ハンデ ダ1800

・4.ゲンパチルシファー


以前5月の京都の上賀茂Sでブログ注目馬として指名し10番人気2着に好走した時など追い切りやパドック気配では掴みづらい馬で道悪適性ある様に思っていたが実は陣営から見たら良馬場の時計の掛かる砂の方が良いと言ったりイマイチ競馬に行かないとわからない様な馬ではあるが持ってるポテンシャル自体はこのクラスでもやれ、ハンデ戦でこの人気なら狙って見て損は無い。

乗り難しい馬でもあるが上手く展開向いてさえくれれば好走あってもおかしくない!





阪神11R ギャラクシーS OP ダ1400


【今日の渾身】分として別更新させて頂きます。

www.keibaniki.com






各馬一発ありますように!


週中に更新した東京大賞典特集はこちらから

www.keibaniki.com


スポンサーリンク