ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

20.12/13(日)中山11R カペラS G3【今日の渾身】

【スポンサーリンク】

ついに中山ダート1200頂上決戦と呼んでも過言では無いカペラSを迎えました。


関東二場のダートは東京は直線の長さで異質でありこの中山ダ1200のコースもかなり異質なダートコースとも言えます。


私がダート競馬に深くのめり込む事になったのはこのコースがあったからでもあります。


私の愛す中山ダ1200で行われる唯一の重賞レースでありガチンコ勝負の別定戦でもあり
個人的には毎年開催場所が変わってしまうJBCスプリントと違いカペラSはこの時期独特の雰囲気でもありダートスプリント界の有馬記念的なドリームレースな位置付けを勝手ながらさせて頂いています。



今日もこのレースでいつも通り馬券妙味を狙います!




カペラS追い切りに付いてまとめた更新分

www.keibaniki.com




スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング






〈予想は前日予想となります〉








中山11R カペラS G3 ダ1200





・15.デュープロセス





実に攻めたブログ注目馬となったのは承知はしている‥
ここ最近はゲート出は安定はしないが‥土曜の馬場傾向を見る限り日曜も差しは届くと見る
前にが早くなればなるほど余計に前総崩れも見れるメンバーではある
(流石にこのクラスの馬になるとトコトン早くなっても超ハイペースになっても粘れる脚を持った馬も多いのではあるが)

良く私が言うのは中山ダ1200は行った行ったのコースに見られがちではあるがクラスが上がれば上がる程地力ある馬なら差し脚も展開どうよりもポテンシャルで届き易くなるコースでもある。

デュープロセス自身中山ダ1200どころかダ1400以下はこれが二回目なのではあるが‥

夏のプロキオンSで出遅れからの稍重とは言え上がり3Fから繰り出した34.5秒の脚が気になって仕方ない
続く差し追い込みが絶望の新潟のNST賞での出遅れから良で34.7秒を出している

ポテンシャル自体は高い馬なのは間違い無く、そして年齢とともに馬体も変わってきており期待されてた三歳時より馬体もスプリントに特化しつつ見える。


前走時は追い不足感は歪めなかったが今回は叩いて直前はポリトラックで長めの距離を気持ち良く馬なりで行かせる追い内容であり調整自体は上手く行っている様に映る。


あとは溜めてどこまで末脚届くかどうかだとは思う!

このレースの為に土曜の中山ダートを入念に馬場を調べてる人ならわかる人にはわかるだろうが差し届く馬場であり、中途半端に人気してる後ろから末に賭ける馬を買い目に入れるなら、

是非デュープロセスも穴でご一考して貰えたらとは思うポテンシャルは確実に持った馬ではあるので‥。


人気的にも推しづらい面はあるが今回はこの馬をブログ注目馬として推す!

【どうせ穴なら飛び抜けた人気してない方へ】


の自分の流儀に従い期待したい!




一発ありますように!



今日の他のレース更新はこちらから

www.keibaniki.com




スポンサーリンク