ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

20.12/5(土)中山.阪神.中京【穴目の極み】

【スポンサーリンク】

今週から待ちに待った三場開催となるが中山、中京は開催替わり初週初日なので探り探りにはなりそうですが…。
日曜には12月の大一番チャンピオンズカップも控えているので中京の砂の具合にも注視したい!



当日の馬場を見て次第だが阪神最終の2勝クラスのダ1200を追加更新しようかと思っているので間に合えば昼前には更新したいと思っております。



〈先週のブログ注目馬結果はこちら〉

www.keibaniki.com



〈ダート専門ブログならではの熱のこもったチャンピオンズカップ特集〉

www.keibaniki.com





スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング






〈予想は前日予想となります〉





【中山】




中山10R 北総S 3勝クラス ハンデ ダ1800



・11.アスターマリンバ



波乱の目も充分ありえるハンデ戦で栗東中竹厩舎で柴田大Jを乗せて来たのでオッと思わせる。
昇級後は結果こそ出ていないがこの枠なら単騎で逃げれる可能性も
この馬は極端に砂を被るとダメで自分のペースでさえ逃げれたらこのメンバーでこの軽ハンデなら一発あっても不思議では無いがどこまで砂を被らず落ち着いた流れになるかが鍵だが
推定この人気なら狙う価値は存分にある。







【阪神】



阪神9R 鳥取特別 2勝クラス ハンデ ダ2000



・10.アポロアベリア


芝スタートの阪神ダ2000で2勝クラスでハンデ戦となればここは少し強引に狙いに行く。
元々は引退した山内厩舎所属であったか元々は右回りに実績があり、京都とは言えダノンファラオの0.7秒差とは言え2着、ライトウォーリアの0.5秒差とは言え2着の実績もありこのクラスでハンデ53キロで叩き二走目でこの人気なら絶好の狙い目となる。

中間含め追い切り時計こそはそこまでだが二週続けて一杯に追えておりさらに前進は可能!

芝スタートは少々気になるが阪神ダートで太宰Jも不気味な存在!






阪神10R 御影S 3勝クラス ダ1400


・14.グレートウォリアー


前走はハンデ戦に加えて休み明けながら二桁減の馬体重で明らか本調子ではなかった。
この馬を見る度に毎回ダートに珍しく適性が向いたディープ産駒と見ている。
今まで左回り中心に使って来てはいるが手前、口向きを考えても右回りは普通にこなせるはず。

中間含め追い切りも馬なりで軽いながらも坂路で負荷を掛けながら状態の立て直しにも成功してると睨む。
馬体も回復していると陣営談で改めてここで期待したい!






【中京】



中京10R 浜名湖特別 2勝クラス 牝馬限定 ダ1800



・9.タガノエルフ



以前にペースや展開は1800とは違うものの同じ鞍上斉藤Jで中京ダ1900で道中後方から一気にはなまで捲り馬券内に粘り込んだ事もあり今回それの再現も可能と見る。
ましてや牝馬限定となり相手関係も楽になり道中動けるこの馬ならペース緩んだ地点で捲りの進出開始しハマれば期待出来る。

直前追い切りで格下馬とは言え併せ馬で強めに追い先着出来てはいるし気合い乗りも上々!
この人気なら狙いたい!




各馬一発ありますように!


スポンサーリンク