ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

20.12/3(木)船橋11R クイーン賞 Jpn3【今日の渾身地方編】

【スポンサーリンク】

つい今週から船橋は砂を今までの砂から山砂に入れ替えたらしく傾向が全く掴めてはいないが…


今回この砂の入れ替えがどうでるかもポイントではあるが月、火の船橋見てる感じはレースの質そのもの変わる感じはないが…はたしてどうでるか。

砂はまぁ山砂だけあって時計は早いので交流戦重賞は良いが
普段の船橋の開催がガラッと変わりそうではある。

早い時計勝負がキツい船橋の所属馬は他競馬場への転入する恐れもある変更ではないかな?と個人的には見ている。


話しはクイーン賞に戻すが水曜は雨が振り稍重になった影響もありその影響も出そう。

混沌とする牝馬の交流戦路線でハンデ重賞なのもあり馬券妙味が出そうなのでここも馬券妙味を狙いに行く!





私のブログのレース更新はピックアップ馬一頭で全て予想時点では前日予想であり、一度出した予想は引っ込めずそして自分も責任感を持って軸なり相手一、二番手で買うのがポリシーで
本当は地方交流戦は特にパドック、返し馬見て失敗したかな?となる場合もあるがブログで出した以上は今回もブログ馬とともに心中する決意表明でもある!



スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



〈予想は前日予想となりますので直前パドック、返し馬の気配に要注意ですが〉



船橋11R クイーン賞 牝馬限定 ハンデ Jpn3 ダ1800




・12.シネマソングス




何回かこのブログでも取り上げて来たこの馬だが前回チークピーシーズの効果が出たおかげか前進気勢が出てきたがさすがにJpn1ともなれば相手もペースも違うので結果は度外視しても良い。

JRAで条件戦を連勝で突破しOP馬になってから牝馬限定の交流戦重賞を転戦しているが今ひとつ結果は出ていないが元々のポテンシャルも高く馬もまだ成長途中。


29日の美浦Wでの直前追いはサラッと馬なりではあるが

その前の
19日美浦坂路で併せ馬ながら馬なりでも

53.9-39.0-25.6-12.7

と余力たっぷりながら中々の時計でさらに二回走り。

22日の美浦坂路も単走馬なりながら二回走りしており乗り込み量はかなり豊富で稽古自体も馬なりながら負荷が充分掛けれている。
ここまで馬なりでも登坂を何回も出来るのは元の丈夫さに加え体調面も順調でなければそこまでは追いきらない訳でコンディションはハッキリと良い。


その馬のコンディションが良くとも結果に繋がるかどうか難しいのが競馬の難しいところではあるが…


今回是が非でも前に行きたい馬もおりそれに合わせて少しでもオーバーペースになれば尚更この馬のバテ無いしぶとい持続力のある脚が使え突っ込んでくれる展開にさえなれば…右回り左回り関係無く兎に角展開が向けば人気以上にやれるはずと睨む。
船橋は道中から動くなら外枠の方が動きやすく枠も良いとこに入ったとは思う。
持久力勝負になれば多少の距離損も問題無くこの距離なら脚は上がらないとは思うのでじっくり脚を溜めてから捲り差し気味に上がるのが良さげ。

水曜の雨の影響に加え新しい山砂の影響で時計はそこそこ早くなりそうなのでオーバーペースで前崩れも充分にありそうで展開面が向きそうでもある。


鞍上も癖は連続騎乗でわかりきってるはずなので勝ち負けは当然狙っては来ると見る。

ハンデ53も魅力で今回相手関係も大幅に楽になっており地方の砂もそろそろ合って来る頃合いであり一発あってもおかしくない!




一発ありますように!




〈チャンピオンズカップ特集のブログ更新はこちらから〉

砂の大一番だけあり特集で今週は更新しております。

www.keibaniki.com

木曜追いの馬もいるので各馬の追い切り考察ブログは金曜朝までには更新しようと思っております!


スポンサーリンク



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング


Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ