ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

20.11/21(土)東京.阪神【穴目の極み】

【スポンサーリンク】

三日連続開催となりますが二場所開催となりますのでやや狙いレースは少なめのブログ更新となりますが初日土曜日もいつも通りブレずに馬券妙味を積極的に狙いに行きます!

先週のブログ注目馬の結果はこちらから


www.keibaniki.com




スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



〈予想は前日予想となります〉



【東京】




東京9R 西湖特別 2勝クラス ダ1600


・15.シホノレジーナ



牝馬限定戦ながら1頭の人気馬を除くと東京マイルが舞台となれば独特の東京マイル適性を探りながらとなるが‥左回り時の手前替えや展開を考慮したらこの馬を推す。

休み明けとは言え10月末に帰厩したところだが一週前追い切りはそこそこの時計で走ったのでイキナリから走って来そうだと思ってはいたが‥直前追いはヘリオス(古馬OP)との併せ馬で先着した上、かなりの追い切り時計をマーク、
放牧先のノーザンFしがらき(委託)で相当リフレッシュと乗り込みをした模様で休み明けでも勝負になる体勢は整っていると見る‥

本来芝を使っていた二歳、三歳前半も左回りを使っていた様に左回りに不安も無くスピードのポテンシャルも東京にも向くと見る。
あとは独特の東京マイルの前半4F(半マイル)のペースに対応出来るかが鍵とはなるがある程度ポジションはとれると思うし芝スタートも今更問題ない。

ここは期待したい!





東京10R 伊勢崎特別 2勝クラス ダ2100



・7.ウインダークローズ


正直な感想を書くなら鞍上で舐められた人気にはなりそうではあるが二走前の新潟ダート2500の特殊条件ながら9馬身差は圧巻の勝利であった‥ここは番手辺りで上手くさえ折り合え付けば直線入り口から強気の騎乗で乗ればポテンシャルは発揮できるとは思う。
やや間隔を詰めてる面は気になるが中間を見る限り疲れは無さそう。




【阪神】


阪神12R 3歳上1勝クラス ダ1200


・12.ミヤコシスター


メンバー見渡しても少し波乱の気配はするが使い詰めが気になるが浅見厩舎で中一週のローテにしては当週は15-15でサラッとやる事が多いにしては負荷を掛けてはいるし体調面で不安は無いのかな?と読む。
鞍上の鮫島克駿Jもこの手のタイプは一発狙うタイプであり三歳牝馬とは言え一発ありそう。





各馬一発ありますように!


馬券的に妙味は出ませんのでレース更新のブログ馬の趣旨とズレるので今回はブログ注目馬としてあげませんでしたが以前この記事で


www.keibaniki.com



取り上げさせて貰った

バニシングポイントが阪神9Rもちの木賞でついにダート初挑戦します!
そちらも個人的には注目しています。




スポンサーリンク



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング


Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ