ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

20.10/15(日)東京.阪神.福島【穴目の極み】

【スポンサーリンク】

土曜は馬場は概ね合ってたがペース展開など完全に読み違え的な部分が大きくて何の参考にもならなく申し訳ない。

しかし、今日もブレずにいつも通り馬券妙味を狙う!


先週のブログ注目馬の結果はこちらから

www.keibaniki.com


スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




【東京】


東京10R 秋色S 3勝クラス ハンデ ダ1400


・8.アヴァンティスト


前走は思ったより位置をとれたものの直線狭くなった際ロス承知で外に出すロスがあったがそれでも好走出来ている。
二週続けての坂路で追いきっており状態は良さそうで所属の西浦厩舎はなるべく馬場が荒れた時間で実戦に近い形で追いきるので同じ坂路一杯でも一週前と直前追い切りでの時計の違いは全く気にせず良く寧ろ坂路の時計は時計以上に評価すべき厩舎である。
(今回追い切った時間帯がハロー掛け前になのか後なのか手元にデータが無いので断言は出来ないが‥)

今まで間隔短めでまとめて詰めて使い一息入れるスタンスなので臨戦過程はそこまで気にする必要は無い。
前走見せてくれた東京適性の高さとポテンシャルさえ発揮できれば





東京12R 3歳上 2勝クラス ダ1600


・5.ゴールドフレーム


この中間は併せ馬で馬の闘志を掻き立てる様な追い切り内容であり得意な東京マイルで上手く噛み合えばこのクラスでも勝ち負けまでなってもおかしくない馬!
鞍上の北村宏Jがどう乗ってくるかで変わってくるがスムーズなら一発あっても不思議には思わない。
人気的にもかなり馬券妙味はある。







【阪神】



阪神10R オータムリーフS OP


〈別記事にて今日の渾身分として更新します〉


www.keibaniki.com





阪神12R ドンカスターC 2勝クラス ハンデ ダ1200



・2.アサカディオネ


休養明けにはなるが中間見てるとそこそこの状態には仕上がっていると見る
新馬戦から三戦連続で京都で使っていたが馬自体阪神1200の方が中京や函館見る限り合う気がしてならないので陣営も適性を探り探りな様な個人的な見立て。
とにかく枠を活かしハナを奪って粘り込みを!
何が何でも主張する競馬は団野Jもかなり板に付いてきたのでそこも心強い!

期待したい!





【福島】


福島9R 3歳上1勝クラス ダ1150


・5.ヘルメット


もうそろそろ勝ち上がってもいいでしょと毎回思う馬でありこの手のタイプはずっと人気が被るので馬券妙味的にはあまり手を出し辛いタイプだが今回初の福島参戦であり前走の事もあり人気は少し落としそうなのでここは期待出来そう!
しかし追い切りは休み明けもありあまり内容は正直良くは無いのは事実であるがここはポテンシャルの高さで押し切ってもと思う。

期待したい!








各馬一発ありますように!



スポンサーリンク



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング


Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ