ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

20.11/1(日)東京.京都.福島【穴目の極み】

【スポンサーリンク】

今日は天皇賞秋ですが…
うちのブログは無敗の三冠掛かってる日であろうがダート専門を貫き通しているので当然今日も通常運転でいつも通りでございます。

いつも言っているが毎週土日に確実にブログを更新続け
なおブログ注目馬の馬券的破壊力や何か参考になる事を更新し続ける高い安定感を目指していますので…
これから寒くなりダートの季節になるのでブログ開始からの二年目に突入して更に馬券妙味もこのブログも飛躍したいと思っております。





土曜は人気順にしてはブログ注目馬は頑張ってくれてはいますが馬券圏内に届いてはいないので気を引き締め今日も馬券妙味を狙いたい!


スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村


【東京】

10R 秋嶺S 3勝クラス ダ1300

・15.オーヴォドーロ

ダート戻りではあるが本質的にはダ1200前後の馬ではあるのでここは人気の盲点となりそう。
ゲートに難がある馬ではあるが…
直前追いはデビュー前の新馬と併せ馬ながら馬なりでも楽々と先着で状態は良さそう。
注目したいのは久保田調教師自ら最終追いをしており、
師は海外で馬術で賞を貰う程の馬乗りが上手く助手時代はサウスヴィグラスを担当していた事もあり個人的にダート短距離の仕上げはかなり上手い…これだけ人気が無くても一発はありそう!




12R 河口湖特別 2勝クラス ダ1400

・16.ケイアイビリジアン


前走はついに入障入りしてまったか…とハラハラ見ていたが競争中止も大事には至らなかったので安心していたがついに気性の悪さから去勢されてしまった。
元々気性が悪すぎてコース追いすら出来ない馬がほぼ初めてと良い程まともに時計を出しての追い切りを中間で出来ている。
いつもは連闘でもないのに調教欄は気性が悪すぎてほぼ(中間軽め)としか書かれなくともポテンシャルだけで2勝クラスまで来て過去ブログではその素質は評価しブログ注目馬に上げた事もあり、
今回は去勢からそこまで日は立ってないが普通にやれるのでは?
期待したい!




【京都】

10R 栞S 3勝クラス ダ1900

・1.クレスコブレイブ


ブリンカー装着も板に付いてき、更に京都コースなら合う、今回流れもそこそこ前に絡んで行く展開になりつつ捲りも入りそうな展開こそこの馬の末に賭けたい!
鞍上の酒井Jもその辺り考えて乗ってくれそう!
今回流れが向く事を願いつつ更に前進を!




【福島】

11R 福島民友C(L)ダ1700


・8.スマートセラヴィー


OP昇給初戦で休み明けの間隔でいきなりのリスデッド挑戦になるので多少の不安要素はあるが中間の仕上げを見るとなるほど矢作厩舎らしい追い切りはしている。
そもそもわざわざ福島に輸送をしてまでなのである程度やれる状態にはある。
良績は平坦小回りに集中はしているもののこの馬の場合走る気無くなるとも意地でも競馬を辞めてしまうの頑固さもあるが気持ち良く先行で自分の競馬が出来れば通用してもおかしくはない!


〈追加更新 京都12R分〉
www.keibaniki.com



各馬一発ありますよう!








スポンサーリンク



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング


Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ