ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

20.10/18(日)東京.京都.新潟【穴目の極み】

【スポンサーリンク】

日曜はデアリングタクトの無敗の牝馬三冠が賭かかる運命の日でありますが…

わざわざそんな日にこんなマニアックなブログを覗いて頂いてありがとうございます!
うちはダート専門のブログなのでこんな日も勿論ブレずに通常運営中です。



日曜の東京、京都はズブズブまで行った道悪ダートの回復具合の馬場読みが鍵となって来そう。

気温で乾きは左右されそうではあるがいつも通り今日も馬券妙味を狙いに行く!


スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




(予想時は前日開催終了後の予想となります)



【東京】

東京10R テレビ静岡賞 3勝クラス ダ1400


・4.リトルモンスター



二走前は歩様に異常が感じての鞍上が止めかけたが一応完走はした形で度外視で良い‥

中間は軽めではあるがキッチリ併せ馬で走る気分を乗せてる様な過程で好感が持てる。

年々揉まれ弱く砂被りも気にする気難しい牝馬ではあるが今回ブリンカー着用で一変まで期待したい!

ゲートから行ききるのを期待したい!




【京都】


京都12R 平城京S 3勝クラス ダ1800

・12.ライトウォーリア


デビュー後早い段階からこのブログでも取り上げて来て個人的に素質を高く評価している当馬。

多少人気は被るかも知れないが気分良く自分のペースならデビュー二戦目で勝った京都なら先行抜け出してアッサリも!
揉まれ過ぎて気分害すと走らないまだ子供っぽい面はあるのでその辺りは気になるが‥

期待したい!



【新潟】


新潟12R 妙高特別 2勝クラス ダ1200


・10.プリモダルク


初の新潟とはなるが中京で強い勝ち方しているのでここも大丈夫かと睨む!
休養明けではあるが直前追い切りでは鞍上を背にとは言え

栗東坂路一杯で
51.8-38.3-25.1-12.6

と文句の無い仕上がり陣営も太め感なしとの明言、態勢は整った!
スピードがある馬なので新潟の3コーナーから4コーナーに掛けてのコーナー角と人気が被るのが唯一の不安要素と見る‥。

ハナ争いを制したらそのまま突き抜けても‥。








そこまでピックアップレースは多くないですが‥
各馬一発ありますように!



スポンサーリンク



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング


Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ