ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

20.10/11(日)東京.京都.新潟【穴目の極み】

【スポンサーリンク】

このブログ更新でどうやらこのブログは200回目の更新となるそうです、
ダート専門のこんなマニアックなブログを初めて1年以上、
記事数は日常の日記的なのを消したとは言え200回更新とこんな大してアクセス数も無い様なブログを続けて行けてるのは普段から見てくれてる方がいるおかげでなんとかモチベーションを多持ち更新し続けれてます。

いつもありがとうございます。


(ブログ文末に貼っているブログランク等の応援クリックもいつもありがとうございます)




せっかくの記念更新ではありますが開催替わり二日目と最近馬場読みがしっくり来て無いのもあり今日も少なめのレース数でいきます。


土曜は馬場状態も馬場状態でしたが‥参考にならず申し訳ないです。

今日は馬場の乾きとの闘いとなりそうですが良いメンバーでのレースも多くいつも通りバレずに馬券妙味を探していきます。



スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村


【東京】


東京10R グリーンチャンネルカップ L ダ1400


・14.ショーム



ダートを良く見ている方はショームの母ご存知パイクーニャンは皆名牝呼びその産駒のショーム、
堅実に走りOPまで来た初戦の去年のこのレースはいきなり2着と東京ダ1400はベストだとは思っている。

条件戦時代主戦扱いだった津村Jに久々手綱も戻って来たのでそこも好材料。

直前追いでは併せ馬で追走から一杯に追ったもののピリッとしないが、9/30の美浦Wでゴール前強め追った時はそこそこの走りを見せてはいるので
レースの間隔は少し開いてはいるけど勝負出来る体勢にはある。

去年のこのレースのブログ更新では今のピックアップスタイルの形式で更新してはいなかったが馬券妙味をいつも通り狙い過ぎてショームを軽視し過ぎた事も思い出したので今回は妙味的な面もあり東京ダ1400では軽視出来ない。


リステッドでメンバーもそこそこだが期待したい。




【京都】

京都10R 藤森S 3勝クラス ダ1200


・14.メイショウラビエ


馬場の乾き方1つで展開はガラッと変わっては来そうではあるが‥
グリーンFへの短期放牧と除外で予定よりスライドで間隔は開いてはいるもののこの馬の後方からの差し脚に期待したい。

良績は1400に集中してはいるが前走の久々の1200の脚を見ている限りは1200でも追走見てる感じは今なら大丈夫そうにも思う。
(今回は?と聞かれたら展開が向けばとしか言えないが)
準OPクラスにもなってくると中々適鞍での番組が少なくなっては来るが母の父ファスリエフを見てわかる様に加齢を重ね短いとこの方が向く様には思う。

中間の乗り込み具合も緩めてる感じでは無く状態は良さそうなので
兎にも角にも展開が向いてくれれば‥


展開1つ!





【新潟】


新潟に関しては昨日一日馬場見た感じではもう1日様子見したいので今日は見送る事にします。
すみません。




今日もピックアップレースは少ないですが‥


各馬一発ありますように!



スポンサーリンク



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング


Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ