ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

20.10/10(土)東京.京都.新潟【穴目の極み】

【スポンサーリンク】

待ちに待った3場開催の始まりですが‥開催替わりに悪天候、各場ダートは水の浮く道悪馬場が予想されるのであまり無理に攻めたくは無い条件なので様子見もこめて今日は少し様子見となります。


そして先週は何の参考にもならない狙いだったので申し訳なく思います。
〈先週の更新〉
www.keibaniki.com

スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




【東京】


東京10R 神無月S 3勝クラス ハンデ ダ1600


・11.ヴァイトブリック


休み明けにはなるがこの馬自体休み明けも苦なく動く馬で中間含めた坂路とWを混じえた追い切りを見ると放牧先の外厩ノーザンF天栄でしっかりと乗り込まれたと見る。

ここまで道悪になる馬場がどうかだが一応道悪はこなせる認識なのである程度中団より前でしっかりと位置をとれれば。




【京都】


京都12R 3歳上2勝クラス ダ1800


・14.アマリリステソーロ


昇級後の前走は出負けもあり見せ場なく敗戦、前走時は追い切りも休み明けにしたらかなり良かった方だがそれと比較するとやや物足りないないとは言えるが道悪は悪く無い。
クラスの壁か?距離の壁があるのか?まだ良くわからないがムラ駆け気質もあるタイプの馬だが京都もあってはいるので。
牝馬限定戦なら見直したい。




【新潟】


新潟9R 3歳上1勝クラス ダ1800


・10.ネルソンタッチ


ディープ産駒がダート戦となると触手が伸びないだろうが前目とれたら左回りのここなら相当渋とく粘れてもと思う。
新潟は予報では天気は持ちそうではあるが多少馬場が湿って早くなっても対応は出来るのも強み。

前走時馬体重もだが減ってた馬体が見た目も戻っていたし
直前追いもサラと馬なりで坂路を流す程度だが楽にまずまずの時計と復調の気配。
5番人気より人気薄なら狙う妙味も大きい。







様子見でピックアップレース数は少ないのは申し訳ないですが‥
様子見の範囲内ではありますが狙えそうな馬券妙味はブレずに攻めていきます。


各馬一発ありますように!


スポンサーリンク



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング


Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ