ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

20.10/4(日)中山・中京【穴目の極み】

【スポンサーリンク】

昨日のブログにも書きましたが次の開催替わりまでは少しレース数少なめなのでご了承ください。
www.keibaniki.com

今日はスプリンターズSに海外では凱旋門賞といよいよ秋めいてきて秋競馬本番の訪れを感じます。

今日も馬券妙味を探したいと思います。

スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



【中山】


中山12R 外房S 3勝クラス ダ1200


・15.スナークスター



今回断然1番人気に支持されるであろう素質馬1.ダンシングプリンスがいるがそれに付いて行く馬達は相当キツイラップを刻むので苦しくなるところをこの馬で狙いたい。


前走は2桁増の馬体重ではあったが元々下のクラスでは460後半から470辺りで走ってただけに緩いと言うよりはやっと元の馬体が戻って来たと見る。
前走は良く伸びたが少し早めに動いた分もあっての3着馬からクビ差は悲観する内容では無い。

年齢とともに馬群に入れて中断待機しても我慢が効く様になってきたのでペースの上がると予想される今回は良い人気の盲点になり一瞬の隙を突くのに外枠で詰まる危険性も少なく良い枠に入った。

軽め追い主体の栗東の川村厩舎にしては輸送を控えているのに関わらず追い切りもしっかり負荷をかけて来ており途中除外があり伸びてはいるが陣営も当初の予定はここだったそうで至って順調だとは思う。

前走の様な早々下げての早めの仕掛けでは届かないのは鞍上の石橋Jは継続騎乗で理解してるとは思うので期待したい。

適正オッズはこのメンバーでも2.3番人気の馬だけに売れすぎない事を願う。



【中京】


中京10R 白川郷S 3勝クラス ハンデ ダ1900


・10.ウインネプチューン


昇級初戦の前走はスムーズに先行出来なかったのが響いた形。
直線向いた時は息切れした様に失速もあり今回もスムーズな位置取りが鍵
(あまり揉まれ強いタイプでは無いので)
間隔は詰まってはいるが前走時でも陣営は体調は良いと言っておりパドックでも実際は良く見えた。

元々間隔を開けて使っていた馬が中間は精力的に長めの距離を負荷をしっかり掛けれて追いきってるだけに状態自体は良さそうに見える。

馬主がウインっと言う事もあり鞍上の国分優Jはお手馬のスズカフェスタがいるにもこちらを優先して乗っており一発ある騎乗を期待する。

左回りで改めて‥!



今日もレース数少なめですが‥



各馬一発ありますように!


スポンサーリンク



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング


Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ