ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

20.10/3(土)中山・中京【穴目の極み】

【スポンサーリンク】

9月途中からJRAは芝コースのクッション値を公表しているが
その関係があるかどうかは不明だが今秋のダートコースの馬場も例年より掴み難いと個人的な率直な感想である。
京都の後に控える改修工事でこの9月に持って来た中京開催は例年この時期には開催してないのでサンプルや個人的に抱く今までの傾向と当てはめれはしないが‥
中山の秋の開幕週は2年前の夏に馬場を掘り起こした辺りからこの9月開催に関してはやや時計の出方や傾向が少し違う様には感じてはいるので、

東京が始まるまでは
(開幕週の土は流石に様子見に近くなるが)
様子見もあり先週に引き続きレース数は少なめの更新となります。


競馬は毎週あり違和感感じたら立ち止まり様子を見る事も凄く大事だとは思っているので‥。

折角お金を賭けて馬券を買うにしろ、ブログで発信するにしても情報発信してる側の責任はある訳で同じ発信するにしても薄い根拠の半信半疑よりかはしっかりと自信を持って推したいってのもありレース数は少なめではあります。





(先週のブログ馬の成績)

www.keibaniki.com

スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



【中山】

中山12R 3歳上2勝クラス ダ1200


・15.ドラゴンズバック


人気はまずしないだろうが休み明けとは言えこの馬をブログ注目馬として推す。
どうしてもゲートでに左右されてしまうところはあるが‥
9着に敗れているが3月のこのコースで重馬場とは言え繰り出したあの脚を見る限り前が早くなり過ぎたら圏内には届くと見る。
芝を貯めしたりの時期もあったがやっと中山ダ1200に戻って来る。
このクラスでも前が早くなり潰れた場合届いてもおかしくなく、今回もメンバー見る限りはそうなってもおかしく無く期待したい。





【中京】

中京11R シリウスS G3 ハンデ ダ1900


・10.ダイメイコーリダ

休み明けとなり古馬重賞のハンデ戦となり陣営のコメントはあまり前向きでは無いとは捉えは出来るが2歳時の秋の東京2戦での走りや手前を見てると1ターンの東京マイルよりはコーナー4つの中京1900のが良いとは見る。
成長した今54キロでのハンデは魅力的でありJDD2着はフロックでは無い。
より今回は楽しみな一戦となる。

追い切りは元々時計は出ないタイプで併せ馬で劣勢でもそこまで気にしなくて良い。

枠的に出して行くにしても難しい枠ではあるが前目とれれば一発頭もある。
ここで賞金は加算しておきたいとこだろうしここは期待したい。






ピックアップレースは少ないですが


各馬一発ありますように!



スポンサーリンク



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング


Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ