ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

20.9/27(日)中山・中京【穴目の極み】

【スポンサーリンク】

各メディアの秋のクラッシック戦線の報道等を見ると秋競馬の盛り上がりを肌で感じられる様になって来ましたが、
いつもと変わらないいつも通りのスタイルでのブログ更新です。

本日も申し訳ないですが私自体馬場を掴みきれてはいないのでピックアップレースはやや少な目の更新となります。

追加のブログ更新
www.keibaniki.com

スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



【中山】


馬場の乾きがどうなってくるかで随分変わって来そうではあるが後半レース時には回復し水分量もかなり飛ぶと見る(稍重まで回復してくれれば)



中山10R 内房S 3勝クラス ダ1800


・2.ローザノワール


やや人気はしそうでもあるが前走の大敗と休み明けと考えれば人気はやや落とすと見る。

帰厩は8月末なのを考えると中間を見ていると結構強めに急ピッチで追っている印象ではあるがある程度は外厩先の吉澤ステーブル(WEST)で乗り込んで来たと見て良く、休み明けでも動ける馬ではあるので気にはしていない。

単騎で上手く自分のペースで逃げれたら馬券圏内の確率は高い。
変わった鞍上の石橋Jがどうレースメイクするかにもよるが平均よりややゆったり出して欲しいと願う。





中山12R 3歳上2勝クラス ダ1200


・10.マイネルワルツ


休み明けにはなるが中山の舞台は合う。時計が早くなり過ぎると未知数ではあるがある程度乾くと見てのブログ注目馬指名。
中間の追い切りも時計は出しており直前追いでは改修後の美浦Wでも水準以上の時計は見せれており、放牧から帰って来ての3歳馬の一夏を超えてからの成績を期待させてくれる。
このメンバーなら前に付け先行出来、鞍上も積極的な騎乗をする横山武史Jを乗せて来たのでここは期待。
人気的には盲点となり馬券妙味もある。
3歳のこの時期での馬体なので大幅増で出て来てもそこまで気にしなくても良いが馬体自体が数字よりも見た目が緩いのか締まってるのかの見極めは鍵になりそう。





【中京】


中京10R 桶狭間S 3勝クラス ハンデ ダ1400


・14.プレシャスルージュ


馬柱を見ると何故この馬を?となるかも知れないが前走は障害帰りの久々のダート戦で好走し今回は流石に実績に対して過剰人気気味にはなるがこの馬を推す。

もう8歳となるがセン馬の分馬体が若く追い切りの動きと調子がリンクする。
この馬基準で言えば追い切りは抜群に動いており状態はハッキリと良い。
しばらく障害に行っていたのが馬体に良い風に出ている。
以前は付けていたブリンカーを再装着し今のこの馬体なら先行し粘れるのでは?
元々気性はかなり難しい馬で走る気無くしたら意地でも走らない様な馬だっただけにブリンカーが効き過ぎず前向きに出てくれれば‥。


中京の今の馬場なら前付けれたら良馬場でも中々止まらない。
腰もパンとして来た今は中京の坂を上がってからの粘りは増すはず。

先週除外になりこのレースに回って来たがハンデ53キロも追い風人気以上にやれるはず。

期待したい。






今日も少な目ですが‥


各馬一発ありますように!


スポンサーリンク



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング


Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ